東京五輪追加種目の有力候補は!?9月28日いよいよ最終決定!

いよいよ東京五輪追加種目の最終決定が9月28日に行われます。
どの種目が選ばれるのか!?各スポーツ団体、ファンの注目が集まっています!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
速報!9月28日 東京五輪追加種目決定!!


以上の通り決定しました!!
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Sponsored Links


追加種目8種の候補とは!?
東京オリンピック組織委員会の追加種目選定で最終8種目の競技に絞られています。
現在東京オリンピックの最終選考候補として残っているのは
・野球、ソフトボール
・ボウリング
・空手
・ローラースポーツ
・スポーツクライミング
・スカッシュ
・サーフィン
・武術
の8種目です。

この中でえっ!?「野球、ソフトボール」と「空手」はオリンピック競技に入ってないの?と思ってしまう方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

ということは、最終選考に残る可能性が高い!?



世論調査 見てみたいのは!?
某雑誌の「8種目の中で見てみたい競技」のアンケート結果は
1位 野球・ソフトボール
2位 空手
3位 スポーツクライミング
4位 サーフィン
5位 ボウリング
6位 ローラースポーツ
7位 スカッシュ 
8位 武術
という順位結果となっているそうです。

やはり野球とソフトボールはダントツですね。
50%近くの方が「見たい!」と答えています。

ちょっと意外なのがサーフィンが4位に入っているところでしょうか。
近年、またブームがおきていてサーフィン人口が増えているということです。



直近の有力候補の噂!
スポーツ雑誌やメディアでは追加種目の取材や予想が盛んに行われています。
あるメディアでは直近の有力候補種目の情報を公開!
・野球・ソフトボール
・空手
・スポーツクライミング
・サーフィン
・ローラースポーツ
の5種目が関係者による取材で有力候補となっているようです!

野球とソフトボール、空手はもうほぼ確実と言って良いのではないでしょうか!
個人的には、もし追加種目に決まれば本ブログでも紹介させて頂いた

大場美和さんの出場の可能性のある「スポーツクライミング」も入って欲しいですね~!


あとサーフィンもちょっと興味あります!
先日、プロサファーの「大村奈央」選手の特集番組を見ました!

アスリートとして男子でも難しい世界を目指すの彼女の姿に感動したのでぜひ応援したいです!

まだまだ噂の範疇なので、それ以外の競技も可能性が無い訳ではありません!
9月28日の最終決定を楽しみに待ちたいと思います!!

Sponsored Links