フジ退社から5年!高島彩さんが徹子の部屋で民放初登場!愛され顔は健在

ゆずの北川悠仁さんと結婚!そしてフジテレビ退社から5年!
高島彩さんが徹子の部屋で5年ぶりに民放に初登場されました。

全然かわらない!?出産されてもスタイル変わらず、相変わらずお美しいです!

Sponsored Links


黒柳徹子さんがアヤパンと紹介
黒柳徹子さんが「アヤパン」と紹介!なんか不思議な光景!

番組出演について高島さんは
「フジテレビに育ててもらったとういう気持ちが強かった」
「フジテレビの自分しかイメージしたことがなかった」
と、フジテレビ以外のテレビ番組に初めて出演する感想を語りました。

そして
「退社して5年経つので、そろそろ新しい世界をと思っていたところで番組出演のオファーが!」
「徹子さんの番組なら絶対出演したい!」
とこれから芸能活動本格復帰?と思わせるようなコメントも。

突然徹子さんから
「早口言葉がお上手と有名なんですってね?」と割りと無茶ブリ。
少し唖然とした表情をみせたものの、
「ちょっとドキドキするフリですね!」
「アナウンサーだったので」
と快く、すぐに対応していましたね!

徹子さんは「しんしゅん、しゃんしょんしょう」と全然言えてなく、笑ってしまいました。



ご主人の北川悠仁さんが徹子の部屋出演時のエピソード
番組出演当時「ゆず」をあまり知らなかった徹子さん。
「大丈夫よ。あなた方なら絶対売れるから頑張って」

と励ましの言葉を掛けたようなのですが、すでに売れていたことを番組終了後に知った!
と、徹子さんがご主人の北川悠仁さんが出演した当時を振り返ります。

そりゃ徹子の部屋に出演するには、話題となって(売れて)ないと出れないと思いますが、徹子さんはその認識はなかった様です!

徹子さんは、ゆずの名曲「栄光の架橋」も「英国の架橋」と呼び間違え、高島さんにフォローされてました!

さすがは大御所!普通なら大問題になるところを、その存在のオーラで包み込んでしまいますね!



お父様の想い出
高島彩さんのお父様は俳優座 花の15期生 竜崎勝さん。

同期の俳優さんには
・小野武彦さん
・地井武男さん
・前田吟さん
・村井国夫さん
・赤座美代子さん
・秋野太作さん
など、芸能界の第一線で活躍される多くの名優さん揃い。

高島彩さんが5歳の時に他界されています。
「5歳の時に亡くなってしまったので、リアルな記憶がない」

また、ご自身が母という立場になって、
「5歳の子を残して去るという無念さを考えると、胸がいっぱいになる」
と親の立場になって感じる胸中を告白していました。

高島さんがフジテレビに入社した時には、お父様と同期の俳優さん達が皆さん集まってくれたそう。

お父様の代わりに、今でも娘のように可愛がられているそうです。



結婚と子育てについて
2011年の挙式当日を振り返ります。
山梨県の身曾岐神社で挙式、白無垢姿を公開!

挙式当日は
「さきのことはそんなに想像出来ていませんでした」
「白無垢が重いな、ゆっくり歩くのが大変だな」
と思っていたとコメント。挙式の当日になっても、結婚をあまり意識していなかったみたいですね。

そして高島彩さんのお子様は現在1歳半。
つらい思いを経ての出産だったので、生まれた瞬間の喜びはひとしおだったそうです。
お子様は女の子でらっしゃいますが、ご主人そっくりなんだそう!

ご主人はやはり、仕事が多忙でなかなか家にいることが少ないそうですが、家にいる時はお風呂担当で家事は積極的に手伝ってくれる様です。

徹子さんから「ご主人への不満は?」と聞かれると
「そんなにないですかね」
「玄関の鍵をガチャガチャ開けるのを、やめてほしい」
と、不満にはいるのかどうが微妙なコメント。

なんか幸せな夫婦感がヒシヒシと伝わってくる様です!



高島彩流夫婦のコミュニケーションについて
高島彩さんは、ご主人が帰ってきたらご主人が帰ってきたら、聞こえるか、聞こえないかぐらいで「ため息をついてみる」のだそう。

それを聞いたご主人の反応で、「どうしたの?」と聞かれたらラッキー!
何も聞かれなかったら、今日は色々言うのやめておこう。。。と様子を確かめるんだそうです!

これには黒柳徹子さんも絶賛されていました。
これはご自身の経験によるところもあるそうですね。

疲れて帰ってきたご主人に、帰ってきた早々「あ~でもない、こ~でもない」と言っていませんか?
高島彩流コミュニケーション術!参考になります!



高島彩さん幼少時代のエピソード
番組ではお母様からのタレコミ?で高島彩さんの幼少時代のエピソードが暴露されてしまいました。
・世田谷公園で遊んでいる時、鳩と一緒に落ちていたポップコーンを食べていた。
・3歳の時、泳いだことがないのにプールに飛び込んだ。
・お父様を追いかけ、路上に飛び出し自転車に引かれ足を骨折。
 それでも「彩が悪いの」と自転車を運転していたお兄さんをかばった。

など、アナウンサー時代には聞けないプライベートな幼少時代について語られました。

ご自身も含めて、ご家族全員がB型でマイペース、脳天気な性格なのだそうです。
幼少の頃はやんちゃだった!?と意外な一面!

baby-428395_640


5年ぶり、の民放初となる出演でしたがアナウンサー時代の愛され顔は健在ですね!
お子様がいるとは思えないほどのスタイル、子育ての疲れも一切感じられません!

まだお子様も小さいので本格的にとはいかないのでしょうけど、復帰されたら各局に引っ張りだこになりそうです。本当に幸せそうでうらやましい限りです!

Sponsored Links