DAIGOさんと北川景子さん結婚発表!!24時間TV終了後にプロポーズ?

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【2016年1月11日 追記】
昨年、10月にメディアで見切り発車的に結婚の発表の報道がされてしまいましたが、以降もお二人は沈黙を守っていました。

そのお二人がついに正式に入籍を発表されました!おめでとうございます。

今日の夕方に記者会見があるようですが、やっぱりプロポーズは24時間テレビ マラソンの後!?フライングの報道があって、落ち着くまで様子を見ていたというところでしょうか。

今年最初のビッグカップルの結婚!
2016年も人気芸能人の結婚ラッシュが続くのでしょうか!
・芸能界結婚ラッシュ 次の本命は誰!!あの人気女優も!?

熱狂的な男性ファンの多い北川景子さんだけに、北川ロス現象が発生しそうですね。。。
記者会見で新しい情報があれば更に追記したいと思います!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
記者会見が放送されました!

プロポーズはいつ!? 
→やっぱり24時間テレビ、マラソン直後のプロポーズだったそうです。

結婚指輪は!? 
→ハリーウィンストンの2カラットのダイヤ。特注でしょうから数百万~数千万!?

プロポーズの言葉は? 
→ダイ語で「K・S・K」結婚して下さい。

1月11日を入籍に選んだ理由は? 
→北川景子さんが1が好き。ゴロ合わせ+2人の再会の記念日だった。

子供は何人欲しい? 
3人ぐらい。

マイペースなDAIGOさん主導での記者会見。

時折、お互いを見つめ合いながらとても仲睦まじい、嫌味のない素敵な会見。
とても好感が持てました!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


24時間テレビ終了後に婚約発表が噂されていた、DAIGOさんと北川景子さん。
ついに結婚が発表がされたようです!

先日の堀北真希さん・山本耕史さんの結婚以降、本当にビッグカップルの結婚ラッシュですね。

こんなに結婚ラッシュの当たり年は珍しいのではないでしょうか!

まだまだ控える結婚予備軍 関連記事はこちら↓↓↓
・11月の電撃婚説!?岡田准一さん・宮崎あおいさん禁断の愛の行方は!
・入籍は1月!?松本潤さん・井上真央さん結婚へのカウントダウン!

Sponsored Links


お二人の出会いは?
お二人が初めて共演されたのは2011年のTVドラマ「LADY」。
DAIGOさんは1話のみの出演でしたが、初共演ということになります。

そしてお互いが意識する関係になったと言われるのが、バラエティ番組での共演がきっかけ!

最初はそれ程、意識する間柄ではなかったそうですが話しているうちに意気投合!

そして愛のキューピッドは女優の貫地谷しほりさん。
お二人の共通の友人であると同時に、食事に誘い合う仲だそうです。

そして少しづつ愛を育み2014年春あたりから、真剣交際。
デートの目撃情報がちらほら公になるよになりました。

今年の24時間テレビ チャリティーマラソンでみごと100kmを完走したDAIGOさん!

最高視聴率も34.6%を記録して見事に大役を果たされ、その後すぐに結婚発表があるのでは!?と噂されていましたが、発表はありませんでした。

ですが、結婚については秒読み!と各メディアが競って報道していました。

一部ではDAIGOさんがあまりにも名門の出身なので、妨げになるのでは?と噂されることもありました。

ですが先日、北川景子さん、DAIGOさんのお母様とお姉様の3人でDAIGOさんのコンサートで目撃の報道があり、親子の様に仲がよさそうだったということなので、家柄の問題は支障にならなかったようですね!

名門竹下家の御曹司ながら、お坊ちゃまを感じさせないキャラクターに北川景子さんも引かれたのかもしれません!


DAIGOさんプロフィール
【生年月日】1978年4月8日生まれ(37歳)
【出身地】東京都出身
【身長】178cm
【血液型】AB型
【出身校】玉川大学文学部芸術学科中退

DAIGOさんの本名は「内藤大湖」さん。
「大湖」という名前は「大きい湖の様に広い心をもつように」と名付けられたそうです。

お父様は竹下登元首相の秘書を努められた内藤武宣さん。
お姉さんは漫画家・イラストレーターの影木栄貴さん。

お母様の父(DAIGOさんの祖父)が第74代日本国総理大臣の竹下登首相です。
竹下家は300年続いている島根県の旧家で、江戸時代には庄屋を努め、幕末からは酒屋を営む家系。

現在でも、ご親族が島根県で「竹下本店」という酒造会社を営んでいらっしゃいます。
さすが、日本の首相を輩出した家系だけあって遠縁には名立たる政治家、企業の創業家が名を連ねています!

関連記事はこちら↓↓↓
名門の御曹司のDAIGOさん!家柄は結婚の妨げになるのか!?


北川景子さんプロフィール
【生年月日】1986年8月22日生まれ(29歳)
【出身地】兵庫県神戸市出身
【身長】160cm
【血液型】O型
【出身校】明治大学商学部卒業
【趣味】読書
【特技】水泳

2003年にモデルデビューし、同年に「美少女戦士セーラームーン」の火野レイ役で女優デビュー。

以降数々のヒット映画、ドラマに出演。CMにも多く起用されるなど大物女優の道を着実に進んでらっしゃいます。

北川景子さんの祖父は医師でらっしゃり、高校時代には医者を目指していたこともあるそう。

つい最近、女優の高畑淳子さんと親戚であることが発覚しました。

bouquet-425815_640


これまた男女共にファンが多いですから、ショックの波紋が広がりそうですね。
ですが、以前から熱愛の噂があったお二人ですから来るべき時が来たと諦めましょう!
おめでとうございます!

Sponsored Links