センターは笹崎里菜アナ!?日テレ 新人アナトリオで異例の番組抜擢!!

日本テレビ笹崎里菜アナの評価が急上昇!?
新人アナウンサーでは異例の速さでレギュラー番組を獲得!

経歴
笹崎里菜アナウンサー 
公式プロフィール → http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/r_sasazaki.html
【生年月日】1992年4月16日生まれ(23歳)
【出身地】神奈川県
【血液型】B型
【星座】おひつじ座
【身長】160cm
【出身校】東洋英和女学院大学 国際社会学部コミュニケーション学科
【趣味】キックボクシング、ヨガ、料理、書道、映画鑑賞
【特技)クラシックバレエ

笹崎アナは当初日本テレビに内定をもらっていましたが、銀座のホステスアルバイトの事実が発覚後に内定取り消し。

法廷闘争の末に入社を勝ち取った話題の日本テレビの新人アナウンサー。

Sponsored Links


おひつじ座・B型の女性の性格
・明るく大胆で行動力がある
・物事を迷わずにすぐに決定、次々とこなしていく
・突っ走ってしまうので、慎重な判断が苦手
・立ち直りが早い
・ムードメーカー的な存在
・自分が注目を浴びる立場に身を置くことで、自然と責任感を身に付けることができる!
今まさにこの状態ですね!


新人アナとしては異例の早さで番組抜擢
日本テレ新人アナの番組デビューは例年であれば、8月に放送される「24時間テレビ」が恒例です。

ですが笹崎アナウンサーは既に6月3日放送の人気番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて」に出演済み。

同期の尾崎理沙アナ、平松修造アナとの3人セットでの番組出演でしたが、今回同局テレビ番組のシューイチ(毎週日曜7:30)で9月からレギュラーを獲得!

日曜の朝の顔として本格的にアナウンサーデビューすることになりました!

新人アナとしては異例の速さでのレギュラー番組ということで、今後の活躍が期待されているということですね!

今後も3人セットでの活躍となりそうですが、センターは間違いなく笹崎アナウンサーですね!


笹崎アナの美貌は各局新人アナウンサーの中でもNo.1!?
笹崎アナの魅力といえば、23歳という年齢とは対照的な落ち着いた雰囲気とおじ様受けしそうな容姿ですよね。

入社の経緯のこともあって、批判的な意見もありますがその美貌は15年入社の各局新人アナの中でも1番!?との評判も!

実際、東洋英和女学院大学在学中にはミス東洋英和に選ばれ読者モデルとして活躍していた経歴もありますし、髪型もお洒落!

フジテレビの加藤綾子アナウンサーに次ぐ逸材!?と期待される声もあるそうです!

twitter-848528_640


Twitterでの反応は!?
”したたか”
”腹黒そう”
”図々しい”
”神経が図太い”
”初々しさがない” など
Twitterでの反応はやはり批判的な意見が目立ちます。

特に女子からの意見はかなりきつめ。。。やはりホステスというアルバイトと裁判で内定を取り返したという印象からでしょうか。

ホステスのアルバイトはお母さまの知人が経営する銀座のクラブで短期間ということですが。

話題が先行してしまって色々な人の目線がありますが、それにも動じない笹崎アナ。
日テレ社内での評判はかなりの高評価とのことですよ!

色々な風評はありますが、アナウンサーになるのはご自身の夢!!
誰だって自分の夢であれば簡単には諦めることは出来ません!

せっかく掴んだチャンスに図々しいも、神経が図太いだのへったくれもありません(笑)
裁判をおこしてまで入社したい!という志にはどこか男気に似た意気込みを感じます。

会社としてもそんな人材は貴重なのでは?と思いますが褒めすぎでしょうか。
日本テレビ社長の定例会見でも「笹崎アナははつらつとしている」と高評価です!


笹崎里菜アナの今後に期待!
アナウンサーとしてはバラエティ、報道、国際、スポーツどのジャンルを目指すんでしょうか。

どの分野でも活躍されそうですが、公式のプロフィール欄には5年後東京オリンピックを当面の目標にされているようです。

スポーツ方面ですといずれはプロ野球選手と結婚!?なってこともあるかもしれませんね!

これからどんどん成長されて日テレの顔となれるか笹崎里菜アナに注目です!

が!
やっぱりその美貌から将来的にはやっぱりフリーアナウンサーに転進?と予想します。。。ボソ(笑)

Sponsored Links