新ビーチアイドル・坂口佳穂選手は現役女子大生!彼氏や私生活は?

ビーチバレーの美人アスリートといえば、2012年引退された浅尾美和さんのイメージが強いですよね。

2013年には一般男性とご結婚されて、公の場ではほとんど見なくなってしまいました。
そんなビーチバレー界に新ビーチ界の妖精と噂される新たな美人アスリートが現れました!





現役女子大生アスリートの坂口佳穂選手。
週間プレイボーイの表紙で際どいグラビアを披露するなど注目が集まっています!

Sponsored Links


坂口佳穂選手プロフィール

【生年月日】1996年3月25日生まれ(19歳)
【出身地】宮崎県串間市出身
【身長】172cm
【体重】58kg
【血液型】O型
【出身校】武蔵野大学法学部政治学科在学中

バレーボールを始めたのは小学校1年生の時。
お父様がバレーボールクラブの監督をしていたことがきっかけだったそうです。

現在の身長が172cmと女性にしては身長が高い方なので、小さい頃から身長が高かったんじゃないでしょうか。

今は大学に通いながら川崎ビーチスポーツクラブに所属して活動してらっしゃいます!



高校時代はバレーから離れ芸能活動?

バレーボール一筋からのビーチバレーに転向?と思いましたが、中学卒業と同時にバレーから一旦離れてしまったそうです。

中学卒業後に東京に転居、高校ではダンス部に入部と同時に芸能事務所に所属し、タレント活動も開始。

能年玲奈さん主演の朝の連ドラ「あまちゃん」の劇中歌「暦の上ではディッセンバー」でコーラスで参加。

その他、若干の芸能活動はあったようですが、あまり目立った活躍とはいかなかった様です。

東京に引っ越し、バレーボールを離れてダンス部に入部などの意気込みを見ると芸能界への憧れはかなり強かった様ですね。

雑誌のインタビュー記事では、バレーボールから離れた理由や芸能活動については詳しく触れてらっしゃらないので、ご本人としてもあまり良い思い出がないのかもしれません。

スタイルも良いので、そのまま続けていたらグラビアアイドルとかでデビューしてたかも?



高校3年生のビーチバレー試合観戦が転機に

再びバレーへの想いに火が付いたのは、高校3年生の時に観戦したビーチバレーの試合。

あのバレー界のアイドルの木村沙織さんと結婚が噂される日高裕次郎選手や、その他選手の試合を見て「かっこいい!」「ビーチバレーやってみたい!」と再びバレーの世界を目指すことを決意したそうです。

2014年の4月からビーチバレーの選手として活動を開始!
この6月からは一人暮らしを始め、本格的にビーチバレー中心の生活にシフト。

今のところの目標は「大学をを卒業するまでに日本のトップ選手になること!」と意気込みを語ってらっしゃいます。

volleyball-880594_640


ビーチバレー選手としてはこれから!

バレーの経験はあるもののビーチバレーの競技歴はまだ1年半。

可愛さが先行して話題となっている坂口佳穂選手選手ですが、大学に通いながら週5日、5時間の猛練習をこなしているそうです。

ご自身も可愛らしさが先行しての話題性に「実力もないのに注目されて申し訳ない気持ち」とコメントされてらっしゃいます。

すごく謙虚で好印象ですね!謙虚なだけではなく、負けず嫌いな一面もかいま見えます。

バレー経験者というまったく一からのスタートではないですし、まだ若干19歳!
これからの活躍に十分期待出来ます!

注目されるプレッシャーが良い方向に働いて、浅田美和選手の様に試合でも魅せてくれる選手になること間違いなしです!



気になる私生活は?

11月12日放送のバラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演。

そのコーナーの一部で今年に入って一人暮らしを始めた坂口佳穂さんの自宅が一部公開されました!

やっぱり大学とビーチバレーの練習に専念の生活だけあって、お部屋はかなり質素?
家にいる時はベッドの上でゴロゴロしながら、テレビを見ていることが多いそうです!

やっぱり血液型がO型の女の子なので、お家ではのほほ~んとのんび~りしているんですね。



気になる彼氏の存在?

彼氏の噂は気になるところですが、まだ目立った噂はありません!




ネットで彼氏?と噂になったこちらの方は一卵双生児で双子の弟さんだそうです!
双子なのにあまり似ていない?

今は恋愛より、ビーチバレー選手として認められることが当面の目標でしょう!

ちなみに夜お風呂に入らない不潔な男性は恋愛の対象外!
自分より身長が高い人が、理想だそうです!

来年のリオ五輪には間に合わないかもしれませんが、2020年の東京オリンピックでは日本代表としての姿が見れるかもしれません!

頑張ってください!!

Sponsored Links