意外な経歴!?藍井エイルさんグラビアアイドルから歌手に転身で大活躍!!

人気漫画「アルスラーン戦記」TVアニメ版のエンディングテーマ「ラピスラズリ」を歌う歌手の藍井エイルさん!

4月、アニメ放送開始当初は音楽配信サイトのレコチョク アニソンカテゴリーで2週連続の1位を獲得!

現在、8月第3週の時点でも13位とその人気ぶりは衰えません。

Sponsored Links


意外な経歴!?
藍井エイルさんは元グラビアアイドルの有沢ゆいさんという噂!
ネット各方面の画像を見る限り同一人物ですよね。

顔が似ているだけでなく、デビュー当初の有沢ゆいさんのプロフィールと現在のプロフィールが一致していることもあり間違いないと言われています!

藍井エイルさん
【生年月日】11月30日生まれ 26歳(年齢非公表)
【出身地】北海道札幌市
【血液型】AB型
【星座】いて座
【座右の銘】努力は必ず報われる ※公式ブログより
【好きなアーティスト】BUMP OF CHICKEN ※公式ブログより
【好きなゲーム】モンスターハンターシリーズ ※公式ブログより

公式には発表されていないそうですが、歌手として転身デビューのため芸名を変えたということですね!

歌手としては2011年から活動されていて、数々の人気アニメの主題歌に抜擢!!
楽曲にも恵まれてアニソン歌手として、また実力派の歌手として着実に地位を確立されています。



藍井エイルさんの性格は?
ご本人の公式ブログでは「ちょっと変わっている」とか「明るい」と性格を表現されています。

ですがグラビア時代には水着のお仕事がメインであるにも関わらず、順風満帆といっていなかったのか自身の体を傷つけてしまう自傷癖も。

手首や太ももには痛々しい傷跡が。
自傷癖は精神的なストレスにより自分の体を傷つけてしまう病の一種。

いて座の女性は一見冷静沈着、感情の起伏が少ないと思われがちですが内面は激しい情熱を宿しているのだそうです。

また責任感や向上心も人一倍強い。そういった性格から自分を傷つけてしまう行動に現れてしまったのかもしれません。

現在はお仕事も順風満帆の進行形ですから、暗い過去から立ち直って明るい性格になられたのかもしれませんね!



海外でも大人気
2013年に発売の1stフルアルバム「BLAU」がオリコンアルバムランキング初登場4位!
このアルバムが海外20ヶ所以上で発売されるなど海外でもその歌声が高い評価。

海外では日本のアニメ文化の評価が高く、熱烈なファンも多いのでこの流れにのってこれから国内外での活躍が期待されます!

直近では11月にミュージシャンの憧れ!東京武道館でワンマンライブの予定!すごい勢いですね!

これから益々の活躍が期待される藍井エイルさん!今後の活動に注目ですね!

Sponsored Links