有名女医タレント!?友利新先生のクリニックと年収、実家や姉妹が気になる!

いま注目の有名女医タレントと言えば、友利新先生ではないでしょうか。
バラエティから医療系のテレビ番組やメディアへの出演多数!

昨日も、お昼のバラエティ番組「バイキング」でおなじみの最新医療事情レポートのコーナーを担当されてらっしゃいました。

女医ならではの目線、最新医療事情、医療器具のレポートはとても興味深く楽しみにしています!

Sponsored Links


友利新先生プロフィール

【名前の読み方】ともり あらた
【生年月日】1978年3月30日生まれ(37歳)
【出身地】沖縄県宮古島市出身
【血液型】O型
【身長】166cm
【出身校】東京女子医科大学

苗字も名前もかなりめずらしいお名前ですね。
女性で「新」ってご両親はどんな思いでお名前をつけられたのか気になるところです。

2004年に参加したミス日本コンテストにて「準ミス日本」に選出。
それをきっかけに芸能界でも活動されるようになりました。

バイキングの最新医療事情レポートは、とてもわかりやすくてわたしも大好きです。
野々村誠さんの、審査結果発表の時は本当にハラハラ、ドキドキです。

私生活では、2008年に医師とご結婚されますが2010年にスピード離婚。

この男性とはほとんど交際期間がなく突然求婚され、結婚に至ったそうなのでよほど相性が合わなかった?

噂では、相手の男性の浮気が原因?という話もあるようですが、こんな美人さん相手に浮気なんてマジで?と思ってしまいます。

そして2013年に会社経営の男性と再婚。
子宮内膜内症を患いながらも、2014年に無事、男の子を出産。

直近のブログでは、ご自身の妊娠から出産までの体験とドラマ「コウノドリ」のストーリーを照らしあわせて号泣されたと綴ってらっしゃいます。

それだけ、コウノドリの漫画やドラマはリアルな医療現場が再現されている、ということでしょう。

今ではお子様もすくすく育ってらっしゃって、ご出産されても美しい体型を維持!
1歳のお子様がいらっしゃるようには到底見えません。うらやましい限りです!



気になるクリニックと年収は!?

女医タレントとして医師と芸能の掛け持ち。
勤務しているクリニックと年収がどれぐらいなのか?気になるところです!

【勤務しているクリニック】
・表参道スキンクリニック
・霞が関アーバンクリニック
の2医院に勤務されてらっしゃいます。

年収については。。。確かな情報がありません。
なので予想するしかないのですが!

友利新先生は2つのクリニックを掛け持ちの勤務医でらっしゃいます。
ある調べでは勤務医の平均月収は30代後半で80万~100万ぐらいになるそうです。

なので年収にすると1000万~1500万程度。

それに芸能タレントとしてのギャラをプラスすると?
ちょっと幅をもたせても2000万~3000万ぐらいになるのではないでしょうか!

ちなみに開業医になると平均月収250万、年収にすると3000万近くになるそうです。
まぁ、ご主人が会社経営者でらっしゃいますので、お金に関しての不自由とは無縁ですね!



実家がすごいって本当!?

友利先生は3人姉妹の末っ子。
一番上のお姉様は少し後に置いといて、2番目のお姉様もお医者様!

2003年に北海道医療大学を卒業して、現在歯科医師として東京勤務されてらっしゃいます。この2番目のお姉様の友利南海先生も、これまたとても美人さん!

新先生が芸能活動するきっかけとなった、ミス日本コンテストにはもともとお姉様の南海先生が出場予定だったそう。

ですが、出場資格の年齢制限に引っかかってしまい、代わりに新先生が応募して準ミス日本に選出されたという経緯があったそうです。

で!ご実家の話ですが、一番上のお姉様がお医者様ではなく、現在宮古島で「宮通開発」という不動産関係会社を経営されてらっしゃるということです。

確かな情報はないのですが、わたしが予想するところ、この会社はご両親から受け継がれたもの?と思います。

以前のテレビ出演でご実家について「庭だけが広い」とコメントされていましたが、かなり大きなお家!

学費がかなり掛かる医大に2人の娘を入学、卒業させられるくらいですから、ご実家もかなりの資産家でらっしゃるのは間違いないようです。

lady-739664_640


才色兼備、誰もがうらやむ幸せなご家庭を築いてらっしゃる友利新先生!
テレビ出演の理由については、メディアの影響力に注視しているということです。

一人でも多くのひとを救うため!
メディアを使っての医療の啓蒙的活動はわれわれとってもとてもありがたいですね!

実際テレビを見ていると「へぇ!今の先端医療ってこんなことも出来るんだ!」と思うことが多々ありました。

今後も友利新先生の出演番組はなるべくチェックしようと思います!

余談ですが、診療報酬詐欺容疑で逮捕が噂される脇阪英理子医師と友利新先生は大学の先輩、後輩の間柄。

深い関係にはないようですが、本当に脇阪英理子医師は関与していたのか?
動向が気になりますね。。。


Sponsored Links