広瀬アリスさんが遊牧民に!?アナザースカイでモンゴル遊牧民生活に感動

妹の広瀬すずさんと姉妹そろって大人気の広瀬アリスさん!
現在、ドラマや映画にも多数出演しており、その演技も高く評価されています!

そんな広瀬アリスさんがTV番組アナザースカイに出演。
モンゴルで遊牧民生活に!?

遊牧民生活をリアルに体験するそうです!

Sponsored Links


広瀬アリスさんプロフィール

【生年月日】1994年12月11日生まれ(20歳)
【出身地】静岡県静岡市出身
【血液型】AB型
【身長】165cm
【出身校】非公表

広瀬アリスさんが芸能界に入ったきっかけは、芸能事務所のスカウトだったそうです。
小学校6年生の時に、地元の七夕まつりで声を掛けられた!?

すごいところでスカウトされるものですね。。。
どこにビジネスチャンスが転がっているかわかりません!

意外なところでスカウト?
といえば、唐田えりかさんもとんでもないところでスカウトされています。
バイトはマザー牧場!?唐田えりかさん・ソニー損保CMに抜擢!!

2008年に満を持して、NHKのドラマ「ファイブ」で女優デビュー。
同年に映画「死にぞこないの青」で映画デビューを果たしました。

妹の広瀬すずさんと同じく、ファッション雑誌のモデル、女優、CMとご存知の通り幅広く活躍されています。

現在、放送中の「釣りバカ日誌」では若いころのみち子さん役を好演!

テレビ東京での放送なので、当初は視聴率が薄いのでは?
とういう疑問の声もありましたが、放送が始まって評価一変。

興奮すると飛び出す秋田弁に、可愛すぎるとネット上でも話題となっています。
釣りバカ日誌と言えば浜ちゃんとみち子さんの「合体」という有名な儀式があります。

ネットでは「合体はよ」とか「合体しないでくれ」とか賛否両論!

過去の釣りバカ日誌では恒例行事の認識ですが、みち子さんが広瀬アリスさんだとファンとしては「合体」の表現だけでも耐えられない様です!

mongolia-84133_640


モンゴルの遊牧民生活って?

モンゴルの遊牧民生活といえば、やっぱり馬との触れ合い。
広瀬アリスさんは遊牧民生活に憧れを抱いていたそうです。

他のトレンディーな女優さんたちは、都会的なロンドンやらニューヨーク、パリなどを番組で特集しています。

ですが馬と草原!!といったら思いっきりネイチャーな感じ、男子的な感じです。

その中で、広瀬アリスさんがなぜモンゴルに憧れを抱くようになったのか興味深いところですね。

伝統的な移動式住居のゲルに寝泊まりし、モンゴルの民族衣装のデールなんかも着て見るんでしょうか!

とても楽しみな内容になっているのではと期待しています。

city-783585_640


モンゴルは大発展を遂げていた!?

モンゴルのイメージと言えば草原と馬!というイメージが強いですよね。
実際、国土の80%が草原という草原の国です。

なんなら、モンゴルの人は全員遊牧民なんじゃ?なんて極端なイメージの人がいるかもしれません。

ですが、モンゴルはアジア圏でも1位、2位を争うほど、めまぐるしい経済発展を遂げています。

アナザースカイの番組内でも紹介されるようですが、首都のウランバートルでは高層建築が立ち並び、美しい夜景が見えるほど。

モンゴルの人口は約300万人。そのうちの約半数に近い人口がウランバートルに集中していると言われています。

急速な発展は日本の積極的なODA(政府開発援助)と、豊富な埋蔵量を誇る鉱山資源によるもの。

そのおかげで、モンゴル国民の世論調査では「最も親しくすべき国」の1位に日本が挙げられるなど、大変な親日国家です。

現在では、観光産業にも力をいれており今後ますますの発展が予想されています。

どんどん生活が便利になるにつれ、もしかしたら遊牧民の生活を終える人が増えてしまうかもしれませんね。

モンゴルと言えばやっぱり遊牧民!
伝統が薄れないように守っていって頂きたいものです!

prairie-784332_640


広瀬アリスさん今後の活動は!?

広瀬アリスさんの今後の予定ですが、大きなところでは2016年公開の映画「星籠の海 探偵ミタライの事件簿」のヒロイン 小川みゆき役で出演されます。

主演は玉木宏さん。その他キャストは、石田ひかりさん・小倉久寛さん・要潤さん・谷村美月さん・吉田栄作さんなどが出演。

累計部数330万部の傑作ミステリー小説、御手洗シリーズの初の映画化作品となります。

広瀬アリスさん演じる小川みゆきは、映画オリジナルのキャラクターですが、主人公の御手洗潔に絡む重要な登場人物となるそうです。

若干、20歳にしてこの豪華俳優陣との共演で、どんな演技を見せてくれるのか?
注目の作品となりそうです。

sherlock-holmes-931897_640


20歳という年齢の割には、演技にもどこか落ち着きがあって可愛さだけではない実力を感じさせる広瀬アリスさん。

釣りバカ日誌で、良い意味で前評判を覆してくれました!

妹の広瀬すずさんはまだまだお若いので、イケイケゴーゴー的な部分も有るようですが広瀬アリスさんはお姉さんだけあって落ち着いた雰囲気があり、不思議と安心して見ていられますね。

アナザースカイ 広瀬アリスさんの遊牧民生活は11月20日(金)23:00~で~す!

Sponsored Links