オッズ5000倍超えの奇跡!プレミア、岡崎慎司選手所属のレスターが優勝目前!1万円が5000万円に!?

日本代表の岡崎慎司選手が所属するレスターが大活躍していますね!
クラブ史上初となるリーグ優勝まであと少し!

早ければ今夜のマンチェスター・ユナイテッド戦で優勝が確定するかもしれない、というところまで来ています。

プレミアリーグの名だたる強豪クラブチームがあるの中で、正直言って岡崎選手が加入するまで圏外、意識すらしたことがなかったレスター。

2011~2012年まで、同じく日本代表だった阿部勇樹選手が所属していたこともありますが、チームの印象としてはちょっと薄い感じでした。

ですが今シーズン、この快進撃には本当に驚きを隠せません!

Sponsored Links


優勝なんてミラクルすぎる!オッズが5000倍!?
英国、ブックメーカーによるとリーグ開幕当初のレスターが優勝したら、のオッズはなんと5000倍超え!!

例えば、昨年に奇跡と言われ、とても話題となったラグビー日本代表。
そのラグビー日本代表がもし優勝したら!?のオッズは1000倍でした。

倍率だけで比較すると、その5倍の奇跡!ということになります。
ブックメーカー側のオッズから判断すると、もう99.9%ありえないよね!というレベル。

オッズ5000倍なんていったら普通は買いませんよね。
ですが、賭け事ですからやっぱりお遊び?で買っていた人がいるそうで。。。すごい。

ブックメーカーによると、20人~30人程度いるそうです。
オッズが5000倍ですから、もし1万円賭けてたら5000倍で5000万円です!

サッカーを知っていれば知っているほど、レスターが優勝する可能性は100%ない!
という判断になるでしょうから、やっぱり数千円から数万円のお遊び程度に買っている人が主みたいですね。

ちなみに、現在のレスターが優勝したらのオッズは90%を超えているそうなので、5000倍の権利を持っている人はウハウハ!なんとも夢のあるお話です!

もしレスターが優勝した場合には、ブックメーカーの払い戻し金額は16億円以上にもなるということですが、ブックメーカーの年間取引総額は数千億円にも及ぶそうなので、まれに見る高倍率ではあるものの、大打撃ということにはならないみたいですね。

cat-1099697_640

レスターってどんなクラブチーム?
まずプレミアリーグといえば、
・マンチェスター・ユナイテッドFC
・アーセナル
・チェルシー
などなど、総数20のクラブチームがしのぎを削る世界最高峰レベルのリーグです。

各クラブに所属する選手も世界トップレベル。

そしてその中で豊富な資金力を有するビッグクラブが、更にスーパートップ選手を獲得してチームを強化するといった構図が存在しています。これは日本でも一緒でしょうか。

そのため、1992年にリーグが創設して以来、優勝したことがあるのは20クラブチーム中、5チームのみ。ビッグクラブ至上主義と言われる所以になっています。

クラブチームの資金力ということで、所属選手の年俸、総合計で比較すると1位のマンチェスター・ユナイテッドFCは約390億円!

それに対しレスターは20クラブチーム中、19位の約80億円ということでその差は歴然。

ですが資金力という点でも不利なレスターが優勝するかもしれないという状況なっている訳で、これだからスポーツは面白いですね。

確かに資金力が豊富で、優秀な選手を集めれば勝ちやすくはなりますが、レスターの活躍の様に本当に何が起こるか解りません!

the-ball-488714_640

レスターのオーナーはタイ人だった!?
レスターのオーナーさんはなんとタイのヴィンチャイ・スリヴァッダナプラバ氏。
世界最高峰レベルのリーグクラブチームのオーナーがタイの方なんてちょっと意外です。

なんかこ~先進国の資産が何千億の富豪というのがオーナーなイメージ。

ですがヴィンチャイ・スリヴァッダナプラバ氏もタイで免税店を経営し、総資産2000億円以上ということです。

タイだけではなく、世界展開もされているんでしょうけどタイも発展を遂げてとんでもない富豪がいらっしゃるんですね!

ちなみに総資産額の1位のオーナーはマンチェスター・シティのオーナーでアラブ首長国連邦の王子様。総資産額約3兆7000億!!

国家予算か!!と突っ込みたくなるような大富豪です。

タイではサッカーの人気がものすごいそうで、しかもレスターが優勝しそうなのでそれはもうすごい盛り上がりの様です。岡崎選手もこの活躍ですごい人気!

もし優勝したあかつには、オーナーからチームスタッフ、選手にサプライズも!?
まぁオッズ5000倍の奇跡ですから、さぞすごいサプライズがあるんじゃないでしょうか。

team-807300_640

当初は一部選手の差別的な発言でチーム内の不和も噂されていたので、こんな状況想像すらしていませんでした。

岡崎選手もすごい、すごい、すごすぎる!!
この活躍で、ビッグクラブからの誘いも十分考えられますね。

リアルタイムで見たいところですが、有料放送しかリアルタイムで見る手段がありません!仕方ないのでBSの放送を楽しみに待ちたいと思います!

Sponsored Links