iPhone6 Plusカメラに不具合!?アップルのホームページでシリアルナンバー確認を!

新型のiPhoneの発表が間近か!?とう噂されるアップル。
各メディアの情報では9月18日頃に発売されるのでは と予想されているようです。

そんな新型iPhone6sの発売控えた最中、iPhone6 Plusのカメラに不具合があるとのアナウンスがありました。


Sponsored Links



iSight カメラ交換プログラム
以下公式HPより
”ごく一部のiPhone6 Plusで、iSightカメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があることが判明しました。影響が確認されているのは、主に2014年9月から2015年1月までに販売され、シリアル番号が特定の範囲内にあるiPhone6 Plusです。お使いのiPhone6 Plusで撮影した写真がぼやけて見え、同期のシリアル番号が本プログラムの適用範囲内にある場合には、そのiPhone6 PlusのiSightカメラを無償で交換させていただきます。iSightカメラはiPhone6 Plusの背面にあります。”
とのアナウンスです。

シリアル番号の該当の有無についてはアップルの公式HPのサポートページより確認出来るようなっています。
https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/

iPhone側のシリアル番号の確認は 設定 → 一般 → 情報 → の画面中央ぐらいにシリアル番号 の記載がありますので確認してみてください。

私もiPhone6 Plusで発売日に購入しているのでシリアル番号は該当していました。

ですが写真を撮影したときの ぼやけ!? の症状はないので交換はしなくてもよいかな?と思っていますが、後から出ないよね?という心配がない訳ではありません。

こちらの交換プログラムは【小売販売日から3年】と記載がありますので発売日に購入した方は残期間約2年程度ということになりますので注意してください。

該当の症状がある方は早めに交換の手続きを済ませましょう!

apple-16672_640
いよいよ発売目前とされるiPhone6s!

今回は新たに追加される新色、強度面の補強といった面が追加要素としてあるようですね!

私はキャリアーの2年しばりがあるので今回は見送りとなりますが、アップルの新製品発表はイベント性が高いので楽しみです!