いよいよ発売!ドリームジャンボ宝くじ・2016!買うなら絶対吉日!?狙い目の日はいつ!

2016年、ドリームジャンボ宝くじがいよいよ今週から発売となります!

今回は、熊本の震災を受けて「熊本地震被災地支援宝くじ」として収益金の一部が被災地支援に役立てられるということですので、わたしも是非購入したいと思っています!

買うからにはやっぱり当てたい!夢をみたい!いつもそう願っていますが。。。
願望が強ければ強いほどかすりもしないという現実(笑)

でもせっかく買うのですから、出来ることはしたい!
ということで、ドリームジャンボ宝くじを買うのに最適な日をまとめてみました!


発売日と発売期間と当選金額は!?
【発売日】2016年5月11日(水)から
【発売期間】2016年5月11日(水)~6月3日(金)まで

【当選金額・本数】
・1等     当選金額5億円  本数17本
・1等前後賞  当選金額1億円  本数34本
・1等組違い賞 当選金額10万円 本数1,683本
・2等     当選金額1千万円 本数51本
・3等     当選金額2万円  本数5,100本
・4等     当選金額4千円  本数1,700,000本
・5等     当選金額300円  本数17,000,000本

1等前後賞合わせて総額7億円!!
全国で17人の億万長者が誕生することになります。

children-593313_640

買うなら絶対吉日!狙い目の日は?
何をしたら当たる!というものでもありませんが、出来ることはしたい。

ということで、一番身近なところでは吉日を狙って買う!
というのが一番簡単な方法ではないでしょうか。

仏滅に買うより、やっぱり吉日に買う方が、気分的にもしかしたら当たっちゃうかも!?という気分にさせてくれます。

現に宝くじを購入する人の大多数が、吉日を意識して購入されていると思います。

5月11日(水)から発売のドリームジャンボ宝。
購入する吉日として特に押さえておきたい日は以下の通りです!

天赦日   ・5月12日(木) 
一粒万倍日 ・5月21日(土)、22日(日)・6月2日(木)、3日(金)
が天赦日、一粒万倍日と、とても縁起良い日となっています。 
 
※天赦日と一粒万倍日ってなに!?という人はこちらの記事をご参考ください!
超絶吉日!?天赦日と一粒万倍日とは?宝くじ買うならいつ?今でしょ!!

わたしが狙う吉日は、暦上で最も吉日とされ年に数回しかない天赦日。
幸い5月12日(水)が該当していますので、その日に購入したいと思っています。

本当はコアな宝くじファンの人のように売り場にもこだわりたい!
という思いもあるのですが。。。

仕事もあるし、なかなか有名な売り場まで行くのは難しいですよね。
ですが、吉日を狙うのは比較的簡単!

もう明後日なので、忘れないようにスケジュールにアラームしておいきたいと思います!



Sponsored Links