美しすぎる写真家、ヨシダ ナギさんって?アフリカ少数民族に魅せられ全裸で撮影も!結婚や写真家としての活動は!?

テレビ出演などを通して、美しすぎる写真家として話題となっているヨシダ ナギさん。
昨年に放送された、クレイジージャーニーの密着取材の内容には本当に驚きました。

女性が一人でアフリカに、しかも僻地に少数民族の写真を撮影しに行くなんて安全面のことを考えたら常識では考えられません。

男性でも一人でアフリカのその様な地域に行くことなんて躊躇してしまうんじゃないでしょうか。何が起こるか解ったものではありません。

ですが、ヨシダ ナギさんは身の危険を感じるというよりは心からアフリカを楽しんでいる感じ。奔放というか破天荒というか、本当にすごい方です。

Sponsored Links


ヨシダ ナギさんの経歴は?
【名前】ヨシダ ナギ(吉田凪)
【生年月日】1986年生れ 29歳or30歳
【出身地】東京都
【職業】フォトグラファー

出身校など学歴については不明です。

美しすぎるアフリカ写真家として人気沸騰、テレビやメディアへの出演多数。
写真家としてしてはもちろん、講演などにも引っ張りだこの様ですね!

わたしもクレイジージャーニーを見て彼女を知りました!
その破天荒ぶりに度肝を抜かれました。


10歳でアフリカ人に憧れる
幼少期よりアフリカ人に強烈な憧れを抱いていたそうです。

10歳の時に、自分が日本人で大人になってもアフリカ人にはなれないという現実を両親から突きつけられ挫折。

既にこの時点で、???マーク満載です(笑)
10歳で人種の壁を乗り越えられない現実に挫折って、思考が自由奔放すぎでしょ!

10歳といえば小学校4年生。
少女の人生を左右するほど衝撃を与えたものってなんだったのだろう?

そのきっかけは幼少の時にテレビで見たマサイ族。
とメディアのインタビーに答えています。

ヨシダ ナギさんのご家庭はかなり厳しかったらしく、門限や就寝の時間などが決められていたそうです。

そういった家庭事情が背景にあって、自由で野性的なマサイ族の生活に憧れを持ったということでしょうか。

その辺のお話も、もっと詳しく聞いてみたいものですね。


いよいよ念願のアフリカに!
働いて貯めた貯金をはたいて、カメラ機材一式を購入!
23歳の時に、その撮影機材をもって単身でアフリカ渡ったそうです。

写真家としての活動の始まりです。

ヨシダ ナギさんは写真家として誰かに師事したことはなく、全て独学でカメラの撮影技術を学んだそうですね。

そしてテレビで話題となった、全裸で撮影!
うそでしょ!?と目を疑いましたが、何の躊躇もなく全裸に。。。

撮影するにはどんな手段もいとわないプロ意識!?
というのはあまりなさそうで、手っ取り早く仲良くなるため、その方が早いと。

部族と心を通わせて自然な写真を撮影するための手段、として編み出した方法ということです。

実際に部族と同じ格好をすることで警戒感がいとも簡単に溶け、好意的に撮影に協力してくれるようになるそうなんですね。

日本に来たんだから日本語で話せ、アメリカに来たんだから英語で話せ。
郷に入っては郷に従えということでしょうか。

そうして、撮影された写真がとてつもなく美しい。

写真の良いとか、悪いとかはよくわかりません。
ですが、純粋に「あ~綺麗だなだな~」と思える写真です。

人間を撮影しているのに失礼なんですが、野生の動物を見ているかのような写真








世界一お洒落なスリ族とは!?
ヨシダ ナギさんが撮影対象としているアフリカのエチオピアに暮らす民族のスリ族。
日本からエチオピアまでは飛行機で約16時間。

そして、エチオピアの首都からスリ族の住む地域までは車しか移動手段がなく、車でもまる3日もかかるんだそうです。

移動だけで4日も掛かるなんて、半端ありません。ものすごい忍耐力。
スリ族が世界一お洒落と言われる所以は、体にほどこす装飾と色鮮やかな布を纏うこと。

石灰や土を染料として粉状にしたものを水に溶かして、植物の葉や枝を使って体に模様を描いていきます。

個性溢れる感覚で施されたその模様は、本当にファッションそのものですね。


美しさの秘訣?
ヨシダ ナギさんが話題となっているのは、その美しさにもあると思うんですよね。

ストレートに下ろした髪に、胸元が大きく開いたファッション。
美しさと、妖艶さを兼ね備えてらっしゃいます。

美しい女性が一人でアフリカの秘境の地に!
そのギャップに話題性があって、とても魅力を感じます。

日本美人がアフリカ人から見るとどの様に映るのか、検討もつきませんが部族の中にあっても結婚を迫られたりと人気のようです。

ヨシダ ナギさんはメイクの学校に通っていたということなので、自然に美容への意識が高いということなんじゃないでしょうか。

元が良いのは言うまでもありませんが、飾らずにこれぞ大人の女性!という感じ。
落ち着きのある美しさが魅力的です。

アフリカの強烈な日差しの中、かなり日焼けされるんじゃないか?
と思うんですが、完璧に美白を維持されてらっしゃるんですよね~不思議です。

ご本人はアフリカ人になるのが夢な訳ですから、超絶顔黒になりたいはずなんですが(笑)


彼氏はいるのかな?
ヨシダ ナギさんはテレビ番組を見ていても気さくな感じ。
年下からも、年上からも好かれそうな雰囲気です。

年齢的にも彼氏は絶対いるでしょ!と思われます。
が、今のところお付き合いに関係した情報はありませんね。

もし、お付き合いしている人がいたとしても、どんな危険があるかもしれない地域に出かけて写真を撮影するのが仕事。

お願いだからやめてくれ!!と言われてもおかしくなさそうです。



3月25日に初の作品集「SULI COLLECTION」を発売されたヨシダ ナギさん。
これから増々、活躍のばを広げられる写真家として注目を集めていきそうです。

Sponsored Links