マッチョ女子が人気!?リオ五輪、重量挙げ日本代表 八木かなえ選手がアイドル並の可愛さで話題!

リオ五輪、重量挙げ女子代表の中でも異彩を放つ八木かなえ選手!
そのアイドル並みの可愛さから、ネットでも話題となっています。

重量挙げと言えば、持ち上げるバーベルの重さを競う競技。強靭な肉体、筋肉が必要な訳ですが、可愛い顔とのイメージ的アンバランスさがの魅力の一つになっています!

実力からすれば、リオ五輪での活躍は間違いなしの八木かなえ選手ですが、アスリートとしてはもちろんマッチョ女子タレントとしてメディアへの露出も多くなりそうです。

リオ五輪関連記事はこちら↓↓↓↓↓↓
リオ五輪、開会式は日本時間の何時から?チケットの売れ残りが半端ないって本当!?
治安最悪!?リオ五輪、選手が強盗に襲われる!現地に行くなら注意しておきたいこと!
リオ五輪でジカ熱が世界的流行の兆し!?日本は大丈夫なのか?症状や潜伏期間について
リオ五輪、水質最悪!?「巨大なトイレ」と呼ばれるセーリング競技開場所とは!?
リオ五輪、出場辞退が相次ぐ!?ジカ熱感染懸念で!辞退選手一覧とジカ熱の恐ろしさ
リオ五輪、グーグルアースで各競技会場、周辺の画像をまとめ!4つの地区を把握しよう!
リオ五輪、グアナバラ湾、水質浄化の目処立たず、あきらめモード!選手から不安の声も
リオ五輪、選手村がオープンするも入村拒否!?トラブル続出で各国選手から不満の声
リオ五輪、開会式当日に抗議デモ!?聖火リレーに乱入者、歓迎されないオリンピック

リオ五輪アスリート関連記事はこちら↓↓↓↓↓↓
女子水泳、池江璃花子選手のここがすごい!リオ五輪でメダルを期待される女子高生!
太田雄貴選手!リオ五輪で金メダルは狙える!?メダル獲得でアモーレからモーリエへ!
福原愛ちゃん、リオ五輪で念願の金メダル獲得なるか!噂の江宏傑選手ってどんな選手?
リオ五輪・バトミントン奥原希望選手、史上初の金獲得なるか!世界ランク3位の実力

Sponsored Links


八木かなえ選手 プロフィール
【名前】八木かなえ
【生年月日】1992年7月16日(23歳)
【出身地】兵庫県神戸市
【血液型】B型
【身長】152cm
【体重】52kg
【学歴】兵庫県立須磨友が丘高等学校 →金沢学院大学卒 →ALSOK入社

5歳から器械体操を始め、中学では全日本の大会で入賞するほどの実力だったそうです。
ですが高校進学と当時に突然、重量挙げに転向。なぜ!?という点については後述。

重量挙げの選手なので、筋肉粒々かと思いきやスタイルが良いんですよね。
バランスよく体を作り上げてるということなんでしょうか。

アスリートなのでこんな情報どこにもありませんが、競技の特性上どうしても胸に目が行ってしまいます。

気になるバストカップは!?で調べたところ、Fカップぐらいなのでは、という意見が多いみたいです。

顔良し、スタイル良し、実力あり、と本当に話題性抜群のアスリートです。


器械体操から重量挙げに転向はなぜ!?
5歳から始めた器械体操。
中学では全国大会出場の実力がありながら、高校でなぜ突然重量挙げに転向したのか!?

その点については明確な情報が掴めなかったのですが、八木かなえ選手が進学した兵庫県立須磨友が丘高等学校には体操部がなかったという点が原因の一つと考えられます。

ですが、部活動の盛んな学校ではあり、剣道、サッカー、陸上、野球など県体や全国大会の常連校。そして、八木かなえ選手が転向したウェイトリフティング部は全国大会2連覇の実績があります。

入学当初の部活動見学で、ウェイトリフティングを見た八木かなえ選手が面白そうだな、と入部したんじゃないかな?と思います。

転向のきっかけについては、メディアへの露出が多くなれば明確な情報が出てくるでしょうから、随時追記していきたいと思っています。



実力、リオ五輪でのメダルの可能性は?
八木かなえ選手は高校に入学と同時に重量挙げを始めた訳ですが、その競技センスや成長速度が半端ありません!

高校1年生、競技歴8ヶ月にしてアジアユース48kg級で優勝を果たします。
翌年には全国高校女子選手権、53kg級で優勝と全国大会で優勝してしまいます。

以降、高校の全国大会では敵なしで優勝を重ね、大学進学後の2012年にロンドンオリピックで53kg級の代表に選ばれ12位と大健闘しました。

良き指導者に恵まれたというのもあるんでしょうが、競技歴数年でオリンピックの代表に選ばれるなんて並大抵のことではありません。

ロンドン五輪以降も、国内外の大会で優勝、入賞の実績を積み今回、リオ五輪の代表選出に至っています。

今大会では大いにメダル獲得の期待がされており、活躍が注目されています。


女の子らしい悩みも!?
体格に合わせて服選びをすると、どうしてもサイズが合わないというのが悩みなんだそうです。女の子ならではの悩みですね!

一見スマートに見える八木かなえ選手ですが、肩まわりの筋肉の付き方はやはりアスリート。腕を露わにするファッションだと、とても強そうに見えてしまうことも。

それでもお洒落を楽しみたいお年頃。ファッションについては女の子らしく強靭な筋肉を目立たせないなど、ちょっと工夫が必要という苦労もある様ですね。

diet-398613_640

ご本人はリオ五輪もしかり記念すべき東京オリンピックも視野に、今後もアスリート生活を中心でとインタビューに答えています。

ですが、本当にアイドル並に可愛くてらっしゃるのでTVメディアが放おっておかないと思いますね。

国内での実績は、ほぼ優勝と誰もが認める実力者なのでリオ五輪でも是非メダルを持ち帰ってくれるのではと期待せずにはいられません!

東京五輪を視野にということなので、その活躍にはまだまだ期待出来そうです。

リオ五輪関連記事はこちら↓↓↓↓↓↓
リオ五輪、開会式は日本時間の何時から?チケットの売れ残りが半端ないって本当!?
治安最悪!?リオ五輪、選手が強盗に襲われる!現地に行くなら注意しておきたいこと!
リオ五輪でジカ熱が世界的流行の兆し!?日本は大丈夫なのか?症状や潜伏期間について
リオ五輪、水質最悪!?「巨大なトイレ」と呼ばれるセーリング競技開場所とは!?
リオ五輪、出場辞退が相次ぐ!?ジカ熱感染懸念で!辞退選手一覧とジカ熱の恐ろしさ
リオ五輪、グーグルアースで各競技会場、周辺の画像をまとめ!4つの地区を把握しよう!
リオ五輪、グアナバラ湾、水質浄化の目処立たず、あきらめモード!選手から不安の声も
リオ五輪、選手村がオープンするも入村拒否!?トラブル続出で各国選手から不満の声
リオ五輪、開会式当日に抗議デモ!?聖火リレーに乱入者、歓迎されないオリンピック

リオ五輪アスリート関連記事はこちら↓↓↓↓↓↓
女子水泳、池江璃花子選手のここがすごい!リオ五輪でメダルを期待される女子高生!
太田雄貴選手!リオ五輪で金メダルは狙える!?メダル獲得でアモーレからモーリエへ!
福原愛ちゃん、リオ五輪で念願の金メダル獲得なるか!噂の江宏傑選手ってどんな選手?
リオ五輪・バトミントン奥原希望選手、史上初の金獲得なるか!世界ランク3位の実力

Sponsored Links