木更津でグランピング!?三井アウトレット、キサラピア横にキャンピング施設、ワイルドビーチがオープン!グランピングって!?

いや~ちょっとビックリです!こないだまで何もなかった7月1日オープンの観覧車施設、キサラピア横に大型のキャンピング施設がオープン予定で急ピッチで建設中!

施設名は「ワイルドビーチ」。
ほんと、ついこないだまで何も無かったのに!

キャンピング施設だから建設する施設が少ないというのもあるんでしょうけど、本当に「あっ!!」と言う間に出来上がっていで驚きですね。

このワイルドビーチですが新しいキャンプのスタイル、グランピングをコンセプトに様々なキャンピングスタイルが楽しめるという施設の様です。

木更津はアクアラインのおかげで、東京へのアクセスも30分程度。
また南房総方面への玄関口にもなっています。

せっかく交通の便が良いのに三井アウトレットパーク木更津の周辺には宿泊施設が少ないんですよね。旅籠屋、ちょっと足を伸ばしてホテル三日月龍宮ぐらいでしょうか。

これから夏休みに向け、キャンプも楽しめる宿泊施設として注目のキャンピング施設となりそうです!

Sponsored Links


目次
1.ワイルドビーチってどんなキャンピング施設!?
2.グランピングってなに!?
3.オープンはいつ?利用できるプラン、施設は?
4.施設利用で注意したいこと!?

1.ワイルドビーチってどんなキャンピング施設!?

新しいキャンピングスタイル、グランピングをテーマにしたキャンプ場で日帰りのバーベキューから、テントでのキャンプ、コテージでの宿泊と一つの施設で様々のスタイルが楽しめるキャンピング施設です。

またレストランも併設となっており、店内でランチやディナーを楽しめるそうなので、食事だけの利用というのも出来そうですね。

施設全体はアメリカ西海岸、カルフォルニアのヴィンテージスタイルを意識したデザイン。都心から車で約30分の距離にありながら、まさに都会の喧騒を離れてといった雰囲気を味わえる開放的な気分が味わえる空間となっているようです!

三井アウトレットパーク木更津や7月1日に新しくオープンする観覧車施設「キサラピア」にも徒歩数分。

また、周辺には潮干狩り場も多く点在していますので季節に関わらずレジャーの拠点として使える立地が魅力じゃないでしょうか。

夜には目の前の観覧車がライトアップされて大迫力!
観覧車の夜景をバックにバーベキューなんて、本当に盛り上がりそうです。

既に公式サイトがオープンしており、予約も始まっている様です!
公式サイト → http://wildbeach.jp/



2.グランピングってなに!?

グランピングについて詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓
全国のグランピング施設!続々オープンで贅沢がキャンプ人気!語源や起源は!?

グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛けあわせた造語です。
通常のキャンプといえば、機材を全て自分たちで揃えて、設営までしなければいけません。

グランピングスタイルでは、キャンピング施設側で用意、設営されたテント他が使用できるのでキャンプの初心者でも気軽に楽しめる、というのが特徴です。

テントの設営からバーベキューの準備までするとなると、慣れない人にはそれだけで大仕事になってしまいます。

ですが、このグランピングスタイルではテント設営などの煩わしさもなく、時間を有効に活用できライトに、そしてゴージャスにキャンプを楽しめることから近年、欧米では人気のキャンピングスタイルとして注目を集めています。

日本でも既に、三重、静岡、栃木などにグランピングのキャンプ施設はありますが、首都圏ではこのワイルドビーチが首都圏発の大型グランピング施設としてオープンします。



3.オープンはいつ?利用できるプラン、施設は?

【オープン】2016年7月1日(金)※6月30日プレオープン
【営業時間】10時~23時まで
【所在地】キサラピア観覧車の真横。観覧車を目指せば間違いありません!









【プラン】
・ビーチバーベキュープラン
 定員2~4名まで 日帰りビーチバーベキューが楽しめる。

・日帰りキャンププラン
 定員10名~56名 トレーラーからビッグタープを使用しての日帰りバーベキュー。

・キャンププラン
 定員6名/1サイト グランピングテントを使用しての宿泊が可能。

・キャンピングホテルプラン
 定員4名/1ルーム 3棟の異なったデザインのヴィラに宿泊。

と少人数から大人数まで、バーベキュー&宿泊に対応しており様々な要望に対応出来るグランピング施設となっていますね。

料金は4つのシーズン設定があり、トップシーズンになるほど料金が高くなります。

例えばキャンピングホテルプランは、1ルーム(4名まで)でオフシーズン¥31,800円~トップシーズン¥47,000円の使用料。

家族旅行の際にホテルや旅館で1室1名計算での料金設定となることを考えれば、1ルーム単位(4名まで)での料金設定は家族旅行にもお得なんじゃないでしょうか!



4.施設利用で注意したいこと!?

施設には何の問題もないと思われますが、一つ注意したいこと!
それは、施設周辺の大渋滞です!

わたしも三井アウトレットパーク木更津の帰りに何回かありますが、土日や連休、夏休みになど夕方近くになると三井アウトレットパーク木更津周辺は大渋滞が発生します。

東京や神奈川方面から来ている人が多いので、必然的に夕方近くになるとアクアラインに続く一般道+アクアラインが渋滞します。

夏休み中なんかは、海水浴帰りの人と重なってアクアラインが大渋滞。

そしてキサラピアの観覧車や、今回のワイルドビーチが7月1日に同時オープンというのもあって7月~8月は渋滞に拍車がかかるんじゃないかな?と予想しています。

朝は少し早めにアクアラインを通過すれば快適なのですが、帰りが早い時だと15時ぐらいから車が動き出しますので時間に余裕を持った方が良いでしょう。

渋滞を避けたいならいっそのこと20時以降であれば、割りと渋滞が解消していることが多いように感じますね。

IMG_5277

IMG_5274

Sponsored Links
data-ad-client="ca-pub-9533002727975389"data-ad-slot="2932167751">


IMG_5276

IMG_5278

いやぁ~キサラピアに続きワイルドビーチ同時オープンとは!
すごい勢いで発展してるぞ木更津。

ちなみにワイルドビーチのレストランではオープン記念スペシャルランチ、ディナーなるものを開催する様です。

料理もアメリカンスタイルのお肉ジュウジュウのグリルスタイルということで、どんな料理なのか興味津々。

まぁ。。。またしばらく木更津には行く予定がないでの夢は叶いませんが!
誰かぁぁっぁ!食べれる幸運な人!リポートして下さい(涙)


Sponsored Links