福原愛ちゃん、リオ五輪で念願の金メダル獲得なるか!噂の江宏傑選手ってどんな選手?結婚で引退の可能性も!?

全国のファンが小さい頃から見守ってきた福原愛選手!
今年、4月に卓球台湾代表選手との交際報道がありました。

愛ちゃんも、もう27歳!結婚を意識するお年頃なのね。。。しみじみ。
なんて感覚の人も多いんじゃないでしょうか。

既にちまたではリオ五輪後に結婚!?という噂がかなり出回っています。

お相手の男性は卓球台湾代表の江宏傑選手。
江宏傑選手も27歳と、お互い結婚を意識してもおかしくない年齢ですね。
しかもかなりのイケメン!

愛ちゃんはご両親の超英才教育と、ご自身のたゆまぬ努力で卓球に全てを捧げてきました。オリンピックでの金メダル獲得は大きな大きな夢であるはずです。

27歳という年齢と、結婚前の最後の大会になるかもしれないリオ五輪。
愛ちゃんにとって、大きな節目の大会になることは間違いなさそうです!

結婚の噂、江宏傑選手ってどんな人?

【名前】江宏傑(ジャン・ホンジェン)
【生年月日】1989年2月22日(27歳)
【国籍】中国
【身長】180cm
【体重】70kg

江宏傑選手は2016年の最新卓球世界ランキングでは65位、台湾のみのランキングにすると3位の実力の持ち主です。愛ちゃんは現在、世界ランキング7位ですからランキングだけで見るとちょっと差があるようです。

江宏傑選手がリオ五輪に出場するのかについては調べてみたのですが、明確な情報が見つかりませんでした。ですが、オリンピックでは中国とは別にチャイニーズタイペイという地域代表枠がありますので台湾3位の実力であれば、リオ五輪にも出場するものと思われます。正確な情報を掴んだら改めて更新したいと思います!

身長が180cmある割には体重70kgと、スラっとした印象のイケメン男子!

交際報道があった後、二人揃って真剣交際を肯定。その時はネットでも江宏傑選手の印象について「イケメンじゃん!」とかなり話題になっていました。

二人の馴れ初めは!?

愛ちゃんは数年間、中国リーグに在籍していましたから同い年の江宏傑選手とはもとから顔見知りで友達の関係だった様です。

それがどうやって恋愛に発展したのでしょう?

引用 
私にとってここ2年はケガに悩まされる期間が長かったため、辛い時期を過ごすことが多かったです。その時に感じたのは私の一番の財産はファンであるんだと実感しました。なので、ファンの皆さんには今日感謝の気持ちをつたえたいのです。本当にファンの皆さん、ご声援ありがとうございました!(2015年12月21日)

私にとってここ2年はケガに悩まされる期間が長かったため、辛い時期を過ごすことが多かったです。その時に感じたのは私の一番の財産はファンであるんだと実感しました。なので、ファンの皆さんには今日感謝の気持ちをつたえたいのです。本当にファンの皆さん、ご声援ありがとうございました!(2015年12月21日)

と、あるように愛ちゃんは怪我と腰椎間関節障害という腰の傷みに悩まされていました。

そんな辛い状況の時に支えになってくれたのが、江宏傑選手だったと愛ちゃんはコメントしています。

それを考えると、江宏傑選手は愛ちゃんに好意を寄せていて自然な流れで怪我に悩んでいる彼女を支えようと思い、応援される内に愛ちゃんにも恋愛感情が芽生えたということなのでしょうね。

素敵なエピソード!

体も、精神的にも辛い状況の時にこんな男前に優しくされたら。。。
そりゃ~惚れてまうやろ~!!!

愛ちゃん、金メダルの可能性は!?

わたしが一番気になるのは、愛ちゃんがリオ五輪で金メダルを取れるのかという点です。
3歳からラケットを握り、努力し続けてきた愛ちゃん。

小さい頃から英才教育を受けて育ったトップアスリート話は、珍しい話ではありませんが愛ちゃんだけは別格!これほど国民的に知名度が高く、人気のある選手はほんの一握りではないでしょうか。

そんな愛ちゃんですが、オリンピックではまだ金メダルを獲得したことがありません。
・1996年 7歳の時にアトランタオリンピックの現地卓球会場で競技を観戦
・2004年 アテネオリンピック シングルス ベスト16入り
・2008年 北京オリンピック  団体戦4位 惜しくもメダルを逃す
・2012年 ロンドンオリンピック 団体戦で銀メダル獲得

メダルの色が金と銀では、雲泥の差があると言われています。

ロンドン五輪後には、肘の故障や骨折など怪我に悩まされます。
そんなつらい状況の中でも全日本選手権など、各大会で優勝して結果を残していますね。

ですが昨年、10歳から16年間連続出場してきた、愛ちゃんにとって特別な思いのある全日本選手権を腰椎間板関節障害のため欠場。

今年(2016年)の全日本選手権でも思うような結果が残せんませんでしたが、国内ランキングは石川佳純選手に次いで2位を維持し、リオ五輪日本代表に選抜されました。

リオ五輪ではシングルスと団体戦の両方に出場しますので、どちらかで金メダル獲得のチャンスがあるということになります。

愛ちゃんは、最新の世界ランキングで7位に位置していますのでメダル獲得の可能性が十分あります。

ですが、金メダルとなるとなかなか険しい道のりとなりそうです。
というのも、やはり中国勢が強すぎるんですよね。

男子も女子も世界ランクトップ3は全員中国勢です。
金メダルを狙うとなると、その分厚い壁を何としても乗り越えなければなりません。

金メダルへの意気込みは、アテネオリンピックからずっと変わっていないはずですから、あとは体調と怪我の具合によってというところでしょうか。

国内女子卓球では伊藤美誠選手、平野美宇選手、佐藤瞳選手、加藤美優選手など若手選手が伸びてきていますから、愛ちゃんが東京五輪まで目指すとなるとちょっと厳しくなるかもという見方もあります。

それは愛ちゃん自身も少なからず感じ取っているはずですから、今大会、このチャンスにすべてを掛けて望んでくるのは間違いないと思います。

まさに一戦一戦が息を呑む試合となりそうです。

愛ちゃんが金メダルを下げて、表彰台の頂点に立っている姿を見てみたい!!
ファンとしても、全力で愛ちゃんの活躍を応援したいです!

明るい笑顔、その裏には

メディアに掲載される写真は、明るい笑顔の写真が多い愛ちゃん。

トップアスリートとして常に注目されきましたが、その笑顔から想像も出来ない様なご家庭の事情もあった様です。

・お父様が経営していた建設会社の倒産。
・英才教育で自分を支えてくれた両親の離婚。
・お父様との決別。
・お父様の他界。

アスリートである一方で、事情もあって家族の稼ぎ頭という状況に。
スポンサー収入の大部分が、借金返済のために消えててしまったという話もあります。

メディアのインタビューでは、家族に関する心ない質問に愛ちゃんが泣いてしまったこともあったそうです。

華やかなアスリート人生、笑顔が素敵な愛ちゃんですが、その裏には人並み以上の苦労があったということですね。

それでも卓球への熱意を持ち続け、ファンに希望を与え続けてくれる。
ますます、リオ五輪で金メダルを獲ってほしい!と思わずにはいられません。

まとめ

もし、リオ五輪後にご結婚されたら引退の可能性も出てくるわけですが、ファンとしては今のところ1mmもそんなこと考えたくありませんね。

リオ五輪に一点集中、全力応援したいところです!
だけど。。。ほんのちょっとだけ、結婚後のことも想像しなくはありません。

だって、もしお二人が結婚して子供が産まれたとすると卓球界の超サラブレッド+超英才教育となれば、卓球界のスーパーサイヤ人が誕生するかもしれませんよね。

勝手な妄想です。。。

その前にまずは
愛ちゃんが金メダルを下げて、表彰台の頂点に立っている姿を見てみたい!!
切に願わずにはいられません!

あとジカ熱にはくれぐれも、お気よつけ下さいませ!