買うなら狙おう超絶吉日!オータムジャンボ宝くじ・2016!発売日と狙い目の日は!?

サマージャンボ宝くじの販売は終わって、あとは8月11日の抽選を待つばかり!

どうせ当たってないんだろうな。。。スネスネ
なんて思いつつも、かなり期待している自分も居たりします!

サマージャンボは丁度、2016年には3回しかない一粒万倍日と天赦日が重なる超絶吉日が該当している日程で販売されました。

もちろんわたしも、その超絶吉日を狙い、朝起きてから神棚にお祈りをして仕事の合間に購入しました。なので、結構期待をしています!が、どうなることやら。

毎年、吉日を狙って買ってはいますが、なかなか幸運の女神様は微笑んでくれません。

今年のジャンボ宝くじの発売も、残すところあと2回。
オータムジャンボと年末ジャンボのみとなりました。

老後の安心のために、ここで諦める訳にはまいりません!ということで、オータムジャンボ宝くじを購入するのに最適な日!をまとめてみたいと思います!

Sponsored Links


オータムジャンボ・発売日と発売期間と当選金額は!?
※発売日、期間、当選金額、本数は8月6日現在未定のため過去のデータより予測して
 います。正確な情報が入り次第更新いたしますのでご了承下さい。

※8/18日 更新しました!

【発売日】2016年9月26日(月)から
【発売期間】2016年9月26日(月)~10月14日(金)まで

【オータムジャンボ当選金額・本数】
・1等     当選金額3億円  本数14本
・1等前後賞  当選金額1億円  本数28本
・1等組違い賞 当選金額10万円 本数1,368本
・2等     当選金額1千万円 本数140本
・3等     当選金額5千円  本数1,400,000本
・4等     当選金額300円  本数14,000,000本

オータムジャンボはサマージャンボ、年末ジャンボに比べ当選金額、本数とも若干低めの設定。ですが一等前後賞合わせて5億円と、老後を安心して暮らすには十分な金額です。



買うなら絶対吉日!狙い目の日は?
9月の超絶吉日(一粒万倍日+天赦日)は9月23日(金)が該当しています。ですが、残念ながらオータムジャンボの発売日は9月26日(月)からと、超絶吉日とは重ならない予想です。

また天赦日も該当がありませんので、オータムジャンボで狙いたい日は一粒万倍日を狙って買おうということになります。

【発売期間中の一粒万倍日】
9月30日(金)・10月5日(金)の2日間とちょっと少なめ。


暦を重視するなら、この2日間の吉日を逃さないようにしたいものです。
一粒万倍日は「一粒の籾が万倍にも実る稲穂となる」という吉日。

事始めに良い日とされており、大安よりも吉日とされていますので、結婚・入籍・引越し・開業・祝い事をするのに最適な日です。

もちろん宝くじを買うにも良い日で、万倍になって帰ってくる吉日として購入には縁起の良い日と言えるでしょう。


宝くじを買うに当たって、大多数の人がやはり吉日を意識して購入されている様です。
当サイトでも吉日のキーワードで訪れて頂いている方が多いんですよね。

縁起を担ぐという言葉がありますが、担いで億円を手に入れられるのであればどんどん担ぎたい!そんな気持ちは皆さん一緒なんですね!

まずは、サマージャンボの当選番号発表を楽しみにしたいところですが、1ヶ月なんてあっと言う間ですからオータムジャンボを買うのに良い日も一応、頭の片隅には入れておきたいですね!




Sponsored Links