金運から見る財布の革材選び!女性編:お金に好かれる財布とは!?

お財布ってあまり人前に出すものでもないので、無頓着になりがちです。
ですが、やっぱり出す時は出す時で気になってしまうものですね。

擦れてヨレヨレ、ボロボロになった財布は人と同じように疲れきった感じがします。
「なんか幸薄そうな財布。。。」と周りから思われているかもしれません!

風水では財布の寿命は大体、3年ぐらいと言われていますが、やっぱり3年ぐらい使うと財布も疲れてきちゃうんでしょうか。

物持ちの良い人なら、革財布であれば5年や10年使うことも出来ると思います。

使っている財布が気に入っているのであれば、人生の節目や記念日ぐらいの買い替えでも良いのかなと思ったりもします。

こちらの記事では金運から見る財布の革材選び!男性編ということでまとめてみましたが、今回は女性編ということでまとめて見たいと思います!

Sponsored Links


目次
1.こんな財布は金運NG!?
 ・【財布が汚い】
 ・【財布がパンパンに膨れている】
 ・【キャラクター物の財布】
 ・【クーポン券がビッシリ!】
2.財布で金運アップポイント!
 ・【財布の材質は本革が良い】
 ・【財布の色】
 ・【金運と相性が良いのは長財布】
 ・【お金を大事にするという意識が大事】
3.女性に人気の革財布
 ・DAKOTA(ダコタ)
 ・PRADA(プラダ)
 ・COACH(コーチ)
 ・miumiu(ミュウミュウ)
4.まとめ

1.こんな財布は金運NG!?
【財布が汚い】
女性が男性の財布をチェックするように、男性も女性の財布をチェックしています。

財布の外側や中身が汚いと、
「生活か乱れているのかな?」
「部屋が汚そう」
と私生活までイメージされてしまいかねません。

ニュースでは上場企業のボーナスがいくら増えた!などと報道がされていますが、非正規雇用の増加により若年層になればなるほど収入が減ってきているというのが現状です。

そんな時勢もあって、お金の管理を結構シビアにする男性も増えています。

財布はお金を保管する場所。将来、家計を預けるかもしれない人の財布がガサツだと、男性から見れば「家計を任せて大丈夫なんだろうか」と不安を覚えられずにはいられません。

また、金運的にも汚い財布はお金にとっても居心地の良い場所ではありません。


【財布がパンパンに膨れている】
「フグかよ!!」とツッコミを入れたくなるような財布。居ますよね~!財布がレシートやらポイントカードやらでパンパンに膨れ上がっている人。

もう財布からベロ出しまくりです。

レシートを残しておきたい気持ちもわかりますが、大抵は財布に仕舞ってそれで終わりになってしまいます。

家計簿を付けるのであれば、レシート財布から出して整理するはずです。

膨れ上がった財布はお金が入ってそうで、幸福感があるのかもしれませんがレシートやポイントカードで膨れ上がった財布は金運的にはNGです!


blowfish-154794_640


【キャラクター物の財布】
これは年齢に応じて、というところもあるかもしれませんが、社会人になってキャラクター物のお財布はちょっといただけません。

本人は気に入って使っているんだと思いますが、この子幼稚なところがあるんだな、と男性にドン引きされてしまう原因にも!?

わたしの周りにもディズニーキャラクターの財布を使っている友人が居ますが、ちょっとどうかな?と思ってしまいました。

遊びの時ならまだしも仕事でも使っているそうで正直、驚いてしまいました。

キャラクターが入るにしても、さりげなくワンポイントぐらいにとどめて置いたほうが無難かもしれません。


【クーポン券がビッシリ!】
これは男性の場合も、女性の場合もしかり。

クーポン券を上手に使うことは節約にもなりますし良いことです。
ですが、毎回毎回クーポン券を使うのもどうかと思いますね。

レジの前で「あ!そういえばクーポン券あった」なんてガサゴソ財布を漁るように探すのは、あまり見栄えの良いものではありません。

頻度が多いと、セコさばかり目立ってしまって、男性でも女性でも印象が良くありません。クーポン券を使うにしても、女性らしくスマートに使用したいものです。



財布で金運アップのポイント!
【財布の材質は本革が良い】
男性編でも書きましたが、革は昔から豊かさの象徴として扱われてきました。革にお金を保管するのは蓄財をあらわしますので、財布の素材として最適ということになります。


【財布の色】
金運を上げる財布の色は
・金 →お金を呼びこむ色
・黄 →金運に相性の良い色、お金を引き寄せる
・黒 →金運では安定の色、お金が出て行かない
・白 →浄化とお金が貯まりやすくなる色
・ピンク →人間関係を穏やかにしてくれる色、人間関係によりお金が入ってくる
・茶色 →大地の色、運気を養ってくれる
など、暖色系の色が黄色に近く良いとされています。

逆に金運を下げる色は
・青、水色 →お金を流してしまう
・赤 →お金を燃やしてしまう
という意味合いであまり良くないとされています。


【金運と相性が良いのは長財布】
お札を曲げないというところから、長財布が良いとされています。

かと言って二つ折りの財布の縁起が悪いわけでもありませんので、使い勝手を優先しても良いんじゃないでしょうか。

女性の場合は男性と違って洋服のポケットに入れて持ち歩くことをしないので、実践しやすいですね!


【お金を大事にするという意識が大事】
風水的に縁起を担ぐという意味で色々有りますが、一番大事なのはお金を扱う本人がお金を大事にしているかということです。

大事にしていなければ、浪費が激しくどんどんお金が出て行ってしまいます。
逆に大事していれば、財布の中に留まってくれるという訳ですね。

風水の不思議な力にだけに頼りたいという願いがあるかもしれませんが、本人の意識的なところがとても大きく影響するということです。

財布やお金を大事にすれば、良い循環が自然と生じてくるんじゃないでしょうか。



3.女性に人気の金運革財布
DAKOTA(ダコタ)レディース財布

ダコタと言えば国産の革製品名ブランド。品質、デザイン、お手頃な価格帯、共に◎。
色のバリエーションは多数ありますが、金運と言えば黄色。
色とは対照的に落ち着きのある、シンプルなデザインが魅力的です!



PRADA(プラダ)レディース財布

イタリアの老舗ファッションブランドのプラダ。ハイブランドだけあって価格もお手頃ではありません!購入するならネット通販ではなく実店舗で現物を見て購入したいですね。金、ピンク共に風水では金運◎です。



COACH(コーチ)レディース財布

アメリカの老舗ファッションブランドのコーチ、女性に人気のハイブランド。こちらも購入するならネット通販ではなく実店舗で現物を見て購入したいですね。ピンクは風水で金運◎です。



miumiu(ミュウミュウ)レディース財布

プラダの姉妹ブランドとして比較的新しいイタリアのファッションブランド。独特なデザインで財布は女性に人気、定番商品となっています。黒、ピンク共に金運◎です。



まとめ
高いお財布の方がお金が溜まりそうで、ついつい欲しくなってしまいますね!
ですが、財布を買うのに中身が(お金)が無くなってしまっては本末転倒です。

ある程度、所有する満足感を得られるお財布で徐々に本当に欲しいお財布に近づいていくというのも目標があって良いのではないでしょうか。

わたしも目標があるので、風水の力を借りつつ少しでも目標達成に近づければな~なんて思っています。

お金はいくらあっても困ることはありませんからね(笑)

◎超絶吉日・2018!天赦日と一粒万倍日、ジャンボ宝くじ買うのに良い日は!?
【年始をちょっとリッチに!わたしも早割で購入しました\(^o^)/】
Sponsored Links