天才美少女 女流棋士!竹俣紅さんがかわいいと話題!現役女子高生!?

美しい黒髪と、クリッとした瞳が印象的な天才美少女 女流棋士の竹俣紅さん。
アイドル並みのかわいらしさと、高校生ながらその落ち着いた雰囲気が魅力的です!

Sponsored Links


竹俣紅さんのプロフィール
【生年月日】1998年6月27日生まれ(17歳)
【出身地】東京都出身
【血液型】情報無し・A型っぽい!?
【出身校】渋谷教育学園渋谷高等学校在学中 現役女子高生
【趣味】ミニ盆栽

渋谷教育学園渋谷高等学校といえば、首都圏でも有数の進学校。
東京大学、早稲田、慶応義塾の合格者は毎年全国でもトップクラスに入るほど。

将棋では小学生の時にプロを相手に勝利した経験もあり。
女流棋士としてプロデビューも、なんと中学生の時!?すごい。

かわいいだけではなく、頭も相当キレるという話。
まさに才色兼備、話題性があります!

お名前も「竹俣紅」さんとちょっと珍しいお名前で印象に残りやすいですね!



将棋を始めたきっかけ!?
将棋を始めたきっかけは、本屋さんでの偶然だったそう。
ソロバンの本を探しに行った近所の書店で、たまたま目に留まった将棋の入門書。

当時、漢字の勉強に興味があった紅さんは「漢字がいっぱい書いてあったから」とその将棋の入門書を手にしたのが将棋との出会いだったそうです。

それからは将棋のどっぷりのめりこみ、小学校2年生になるころには将棋教室に通いながら実践を経験。合わせてご自身の研究でめきめきと頭角を現したということです。

「みんなでわぁわぁ騒ぐよりも、一人で絵を描いたりしている方が落ち着く」とご本人はインタビューに応えてます。

一人で黙々と思考を巡らす、将棋の戦術を考えるのがとてもお好きのようです。
そういった性格からも、なぜ将棋でその才能を発揮されたのかがうかがい知れますね!



高校生活は?
放課後や休日でもお友達と遊ぶ時間がなく、カラオケにもまだ行ったことがないそう!

「お風呂、食事以外は学校の宿題と将棋」と、
紅さんの高校生活はトレンドな女子高生の生活とはちょっと違うようです。

今時の女子高生としては珍しいですね。
学校でも将棋部に所属されて、本当に学業と将棋な毎日を過ごされているようです。

さすがに有数の進学校だけに、勉強もおろそかには出来ませんよね!
気になる彼氏は!?今のところ将棋なんじゃないでしょうか?

私も竹俣紅さん、本当にかわいくてファンになってしまいました。
むちゃくちゃ育ちが良さそう!お嬢様のオーラがプンスカしていますよ!

幼さと、大人っぽさ、またインタビューなどでは一言一言すごい思慮している雰囲気がものすごく好印象です!

そんな竹俣紅さんですが、ご自身のブログで9月6日21:00~の「行列の出来る法律相談所」にゲスト出演される報告がありました。

ま、まさか制服姿!?で出演?
男性陣は若い子からおっさんまで!?萌えること間違いなし!!必見ですね!

竹俣紅さん、今後の大活躍が楽しみです!

Sponsored Links