木村沙織選手が現役引退表明!?自身のブログで発表!女子バレーボール

女子バレー選手の中でも一際人気が高い木村沙織選手が自身のブログを更新。

リオ五輪も終わり、今後の選手生活について色々な憶測が飛び交っていましたが、ブログで具体的な意向を表明して注目を集めています。

昨年の9月には、以前から噂になっていたビーチバレー選手の日高裕次郎選手との結婚報道がされて、木村沙織ファンにどよめきが走りました。

もし、現役引退となると今度は本当に結婚の可能性も!?
今年中!?もしくは来年あたり?

昨年は有名芸能人の結婚ラシュが続いて話題となりましたが、卓球の愛ちゃんに続いて今度は人気アスリートの結婚ラシュとなるのでしょうか。

Sponsored Links


目次
1.現役引退はいつ?
2.現役引退後はビーチバレーに転向?
3.Vリーグの開催期間は?
4.結婚の可能性は?
5.まとめ

1.現役引退はいつ?

ヤフーニュースでは「今季で引退」と掲載されいたんですが、公式のブログの内容を見ると「今季で」とは書かれていないんですよね。

まもなく開幕するVリーグを前に、意味深な内容となっていますが引退時期については明確に表現されていません。

リーグ開幕を前にということは、今季限りという意志の表れとも取れますし、それなりの覚悟でリーグ戦に望む意気込みとも解釈できます。

リオ五輪という大きな節目の大会が終わった後ということもあるので、もしかしたら本当に今季限りでの引退という意思の現れなんでしょうか。

10月15日に発売される「月刊バレーボール」に掲載されるインタビューに、色々答えているようなので、そちらの内容も気になるところです。

「色々あった今は東レアローズでお世話になっています」
「今年で50周年を迎えるVリーグ」
「ここを自分のバレーボール人生最後の場所にしたいと思います」


と綴られていて、全体的な文章の雰囲気から察すると、やはり今季限りで引退の可能性が強そうな印象を受けますね。



2.現役引退後はビーチバレーに転向?

現役引退後の選択肢を考えると
・ビーチバレー選手に転向
・バレーボール解説者
・タレント
・バレーボールの指導者、監督
・結婚して主婦

などなど。

アスリート界きっての美人さんですから、テレビやメディア業界でニーズがあるのは間違いありません。

木村沙織選手はおしとやかな雰囲気ですから、強く自己主張していかないと生き残れないタレント業はちょっと向かないような気がします。

現役引退と言っても木村沙織選手はまだ30歳。多くのバレーボール選手がビーチバレーに転向しているように、その可能性は十分考えられるんじゃないでしょうか。

ビーチバレーもオリンピック競技となっていますので、そちらで東京五輪を目指すという可能性も考えられます。

個人的には、もっと木村沙織選手の活躍を見てみたいので、引退後はビーチバレー選手に転向してほしいなと思わずにはいられません。

いずれにせよ、今季のVリーグが終わった後、ご自身がどの様な判断をされるのか注目したいところです。



3.Vリーグの開催期間は?

今年のVリーグ、女子の開幕は10月17日からとなっています。
木村沙織選手が所属するのは「東レアローズ」。

リーグ戦は全8チームによる3回総当たり戦のレギュラーラウンド(計84試合)の後、ファイナルステージに進んで優勝が決まります。

木村沙織選手率いる東レアローズは男女共にリーグ内でも強豪チーム。
もし最後のリーグ戦となるのであれば、優勝して有終の美を飾って頂きたいものです。

試合数も多く、ファイナルまで進んだとすると来年3月までリーグ戦が続きますので、まだまだ木村沙織選手の活躍は見れそうですね!



4.結婚の可能性は?

木村沙織選手は現在30歳。妊娠や出産を考えると引退後に結婚される可能性もかなり高いとも思えます。

昨年の結婚報道があってから、特にそれに対してのコメントはありませんが、お相手の日高裕次郎さんとの破局等の報道もありませんので、交際は続いているものと思われます。

交際は少なくとも2014年から。2年の交際期間を考えれば、そろそろ結婚という選択肢があってもおかしくありません。

男性ファンの多い木村沙織選手!
昨年の結婚報道があった際はかなりざわつきました(笑)

今度こそ、結婚がリアルに感じられるようになってきましたので、木村沙織ファンのショックは計り知れないものとなってしまいそうです。



5.まとめ

2004年のアテネに始まって、2008年の北京、2012年のロンドン、そして今年2016年リオと4大会連続で日本代表として女子バレーボール界を牽引してきた木村沙織選手。

実力だけではなくて、とても親しみやすい雰囲気のする美人アスリート。

バレーボール界への貢献を考えると、まだ30歳にしての現役引退はとても残念ですが、厳しいアスリートの世界でご自身も色々と思うところがあるんでしょうね。

できれば、引退後もビーチバレー選手か解説者、もしくは監督?とメディアから去らないで頂きたいものです。

もう一つ注目されるのは、噂の交際相手、日高裕次郎選手の結婚ではないでしょうか!
そちらについては、↓で記事にしていますので合わせて読んで頂ければ幸いです!


木村沙織選手!最後になるのかもしれないVリーグ頑張ってください!応援しています!

Sponsored Links