福原愛ちゃんの夫、江宏傑選手は大手銀行マン!?実家の父は日本企業勤めで親日家?

目前に迫った福原愛ちゃんと、夫の江宏傑選手の婚約記者会見。

愛ちゃんは先日、一日警察署長を勤めたり、ちょこちょこテレビに出演したりとメディアに出演していますが、婚約についての発言は当日のお楽しみにしているようですね。

テレビで見るたびに思うんですが、テレビ出演時の愛ちゃんは本当に綺麗な女性になったなぁという印象。ご本人は、メイクさん上手なのでと謙遜していますが、大人の女性の雰囲気そのものです。

オリンピックで見せてくれた、闘争心剝き出しの愛ちゃんもカッコ良かったですけど、やっぱり笑顔の愛ちゃんの方が愛らしくて可愛いです。

間近に控えた婚約記者会見では、どんな幸せな笑顔を見せてくれるんでしょう。
女性は恋をすると、どんどんキレイになっていくとはよく言ったものです。

旦那様の江宏傑選手については、以前の記事でもまとめてありますが、新しい情報があったりしますので改めてまとめてみました。

Sponsored Links


目次
1.江宏傑選手のプロフィール
2.江宏傑選手の性格は?
3.台南市内に新居を購入
4.江宏傑選手は台湾大手銀行に所属
5.江宏傑選手のお父さんは日本企業勤めで親日家?
6.まとめ

1.江宏傑選手のプロフィール

【名前】江宏傑(コウ・コウケツ)(ジャン・ホンジェン)
【生年月日】1989年2月22日(27歳)
【国籍】中国
【身長】180cm
【体重】70kg

江宏傑選手の卓球の実力派は2016年9月現在、世界ランキング79位、台湾のみのランキングすると3位の実力の持ち主。

リオ・オリンピックでは、団体戦の代表として出場しましたが、強豪国ドイツを相手に残念ながら一回戦で敗退してしまいました。

180cmと長身で、台湾では卓球王子の愛称で親しまれているそうです。

怪我をしてしまった時に、芸能事務所から芸能人としてデビューしないか?と誘いを受けるほどイケメン。

写真から受ける印象も卓球王子の名に相応しい、爽やかなで好青年な印象ですね。
愛ちゃんと同い年、27歳で東京五輪を視野に現役続行を表明しているそうです。



2.江宏傑選手の性格は?

江宏傑選手の性格は二人の馴れ初めからうかがい知ることが出来ます。
愛ちゃんは2014年あたりから、腰椎間関節障害という腰の傷みに悩まされていました。

選手としてとてもつらい状況にあった時、それを知った江宏傑選手がフェイスブックを通じて愛ちゃんを励まし続けてくれた、というのが二人が恋人関係になるきっかけだったということなんですね。

そんなエピソードからも知れるように、誠実、真面目、マメな性格であることが想像できます。

愛ちゃんは日本のトップアスリートとして、また中国ではアイドル並に人気があり、彼女の気持ちを射止めたいという人は山ほど居ますので、ただイケメンというだけでは心惹かれる要素にはならないと思いと思うんですよね。

以前、中国で大富豪(総資産数百億円)と言われる企業の御曹司がSNSに愛ちゃんに関する投稿をして話題となったことがありますが、愛ちゃん自身は全く興味を示さなかったそうです。

江宏傑選手の励ましは、愛ちゃんへの好意があってのこと思いますが、女性としては辛い時期に心の支えとなってくれた人というのは、信頼関係を育むという点において、かなり心動かされるものがあったんじゃないかと思います。

互を思いやる信頼関係から恋愛感情に発展した、素敵なエピソードだと思います。

Sponsored Links
data-ad-client="ca-pub-9533002727975389"data-ad-slot="2932167751">


3.台南市内に新居を購入

一部のメディアでは、お二人が既に台湾の台南市内に新居を購入したとの報道がされています。そりゃ~新婚さんだし、新しい生活を始めるにあたってお家は買うでしょうが!と思ってしまいますが、どうやらそのお家が高級マンションだということです。

愛ちゃんは日本を代表するトップアスリートですし、CM契約などを入れればその年収は数億円とも言われています。

その収入は卓球に人生大半を捧げて、実績を残してきた結果によるものなので、高級マンションを購入しようが、豪邸を建てようが部外者があ~でもない、こ~でもないと言うのは個人的にはちょっと筋違いかなと思わずにはいられません。

また、台南に新居を購入されたのは、夫である江宏傑選手の仕事の都合もあるのかな?と推測していますが実際はどうなんでしょう。

治安面や、もし子供が産まれた場合の教育環境を考えれば、日本の方が色々と都合が良さそうな気もしますが、そうしないのには何かしらの都合があるようにも思えますね。

お二人とも大会があれば開催地に遠征しに行ってしまうので、どこが拠点でも大差ないような気もしますが。



4.江宏傑選手は台湾大手銀行に所属

新居の購入地に江宏傑選手の仕事の都合が関係しているのかは定かではありませんが、江宏傑選手は台湾の中でも大手大手銀行の合作金庫銀行に所属しています。

企業で社員として働きながらアスリートとして活動しているといったところなのでしょうか。日本では、アスリートのサポートに積極的な企業としてALSOKやミキハウスが有名です。

記憶に新しいところでは、ラグビーの五郎丸選手もヤマハで働きながら選手としての活動をしていました。

台湾は日本以上に社会的地位にともなう収入格差が激しいと言われていますので、江宏傑選手が大手銀行に勤務しているとすれば、それだけで格差社会の上層に属します。

一流企業勤務でイケメン、卓球王子とくれば女性からの人気もかなり高そうですね。



5.江宏傑選手のお父さんは日本企業勤めで親日家?

こちらもメディアの報道によるものですが、江宏傑選手のお父さんは日本企業勤めであるという情報が出ていますね。企業名は定かになっていない様です。

江宏傑選手の実家は台湾北部の町で、大くの企業が集まって発展を遂げた新竹市。

日本企業に勤務しているから親日とは言い切れませんが、少なくとも反日感情があれば日本の企業に勤めようとは思わないはずです。

台湾は歴史的背景もあって、中国本土とは対象的に親日の人が多くいらっしゃいます。
中には、日本人というだけで興味を示してくれる人も居たりしますね。

ということで、わたしも台湾については特に偏った偏見を持つことはなく、むしろ親近感の方が高いですね。

愛ちゃんや産まれるであろうお子さんの国籍についても、メディアやSNSで話題となっていますが、こちらもお二人の問題なので愛ちゃんなら周りに左右されることなく判断されるんじゃないかなと思います。

ファンとしても国籍はどうあれ、変わらず応援したい!
という気持ちでいたいものです。



6.まとめ

メディアの取材に対する神対応で知られる愛ちゃんですが、旦那様とどんな記者会見になるのか楽しみで仕方ありません。

江宏傑選手への質問の通訳を愛ちゃん自身がすると思われ、中国語を流暢に使いこなす愛ちゃんの姿も、これまた楽しみですね。

祝福ムード一色の記者会見となるはずですが、意地悪な質問をする記者が居なければ良いなと思います。

新しい情報があれば、随時更新したいと思います。


Sponsored Links