【超絶当る】ジャンボ宝くじ・29年連続1等当せん売り場のネット購入

宝くじファンなら、一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?

西銀座チャンスセンター!

全国でもトップクラスの高額当せん売り場として、超が付くほど有名です。

ジャンボ宝くじによって待ち時間はこそ違いますが、最も人気の高い年末ジャンボともなると、待ち時間は最大6時間にも及びます。

一度は購入を夢見る憧れの高額当せん売り場ですが、行列と待ち時間が凄まじすぎて、購入を断念したという人も多いんじゃないかと思います。

冗談抜きで、先頭が見えません。。。

例えば、東京ディズニーランドのアトラクションの待ち時間をイメージしてみてください。

東京ディズニーランドの中で、超絶人気を誇るアトラクションと言えば、スプラッシュマウンテンです。

その待ち時間は、アトラクションの中でも過去最高を誇る4時間待ちを記録したことがあります。

西銀座チャンスセンターの行列は、それを超える6時間を記録したことがあるので、ディズニーランドを上回る程の大行列。

まじで参勤交代かよ!と思っちゃうレベルです。

先の見えない蟻のような大行列は、もはや戦意喪失レベルと言っても過言ではありません。

ディズニーランドであれば、諦めて他のアトラクションに行こうかということも出来ますが、宝くじの購入場所にこだわるなら、そういう訳にも行きません。

なぜなら、高額当せんを果たしてきた先人達が、高額当せんするために意識してきたことが、大安吉日に購入すること、そして高額当せんの実績のある売場で購入すること、だからなんです。

宝くじ公式サイトで行われた、高額当せん者白書のアンケートでも、吉日と売り場へのこだわりは、しっかりと上位にランクインしています。

宝くじ買おうという人は少なからず、暦を意識していると思います。

ですが、吉日だけならまだしも、高額当せんの実績のある売場で宝くじを購入するとなると、一気にハードルが上がってしまいます。

大安吉日は土日とは限らず、仕事がある平日に、しかも何時間も並んで宝くじを買うなんて有給休暇でもとらないと無理ですからね。

有給の取得理由が「ドラクエの発売日だから」でOKが出てしまう、社員愛に溢れた会社もあるみたいですが。。。

わたしの会社は絶対無理です!

もう有給休暇って美味しの!?レベルに遥か遠く、記憶の彼方に葬られてしまいました。

というように、吉日と高額当せん売り場をセットでジャンボ宝くじを購入することが出来ない、というのが多くの人の悩みでもあるんじゃないでしょうか。

特に当せん金額が億円になるジャンボ宝くじは、吉日と高額当せん売り場での購入をセットにしたいという思いもひとしおではないでしょうか。

そんな方に、沸騰ワードとなりはじめているのが、ジャンボ宝くじのネット通販なんですね。

宝くじの転売は法に触れてしまうので、正式には購入代行というサービスなんですが、利用する人も多くなってきていているそうなんです。

ジャンボ宝くじを当たる売り場でネット購入?と、不思議に思ってしまう人のために、利用方法などをまとめてみたいと思います。

宝くじのネット購入は違法じゃないの?

まず気になってしまうのが、宝くじのネット購入は違法じゃないのかという点についてです。

宝くじをネット購入するシステムは、宝くじの購入代金を業者さんに預けて、業者さんはお客さんから預かったお金で宝くじを購入する。というシステムになっています。

ネットで申し込みのあったお客さんから、預かったお金で宝くじを購入するという、購入を代行しているだけなので、その行為は違法ではありません。

当然、業者さんも利益が必要になりますから、利益は代行手数料という形で預ける購入代金に上乗せされてます。

宝くじの購入枚数によって、手数料も比例して増えていく料金設定になっているところがほとんどの様ですね。

システム上、料金が前払、そして一般的にまだまだ知られていないサービスで、代行業者さんも少ないことから少しきな臭さはあるんですけど調べてみると、けっこう多くの方が利用されています。

例えば

  • 仕事があって、狙った吉日に人気のある売り場に買いに行けない!
  • 体力的に、何時間も行列に並ぶ自信がない!
  • 人気の売り場で宝くじを購入してみたいけど、時間がない!
  • 地方に住んでいで銀座まで行く新幹線代で宝くじが数十枚買えてしまう!
  • 吉日に西銀座チャンスセンターの1番窓口で大行列に並ばずに買いたい!
  • 行列に並んでまで宝くじとか、お金にがめつい女みたいに見られそう!
  • 日焼けするから外で何時間も並びたくない!
  • 宝くじの好きな父にプレゼントしたいけど長時間並ぶのはちょっと!

など、その需要は人それぞれです。

理由はともあれ、吉日と高額当せん売り場をセットで、しかもネットで簡単に購入出来るというのが、大きなメリットと感じます。

◯日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

日本一の当せん確率を誇る西銀座チャンスセンターとは

人気の宝くじ売り場=高額当せんを出している宝くじ売り場は全国にありますが、その中でも群を抜いて人気のある宝くじ売り場と言えば銀座にある「西銀座チャンスセンター」に他なりません。

年5回のジャンボ宝くじでは毎回数時間に及ぶ行列が出来る、超絶人気の売り場なんです。

年末ジャンボ販売期間中の吉日ともなると、長蛇の列が銀座に出現して毎年ニュース番組で報道されるなど季節の風物詩になっていますよね。

宝くじを買うのに6時間も並ぶの!?

なんて思っちゃった方は、まだまだライトな宝くじファンの方かもしれません。

コアな宝くじファンの方ともなると遠方から新幹線往復の交通費を出費してまで、わざわざ西銀座チャンスセンターに購入しに来るという徹底ぶりです。

そこまでしてでも、西銀座チャンスセンターで購入したい理由があるんです。

他に類を見ない当せん本数!

コアな宝くじファンが、西銀座チャンスセンターでの購入にこだわる、その理由とは?

それは、他の売り場では類を見ないジャンボ宝くじ当せん実績があるからです。

都心の高額当せん実績のある売り場を記事にしていますが東京都内、一都三県に限らず全国的に見てもジャンボ宝くじの当せん実績が、ここまである宝くじ売り場はありません。

【注目の実績!】

平成に入ってからの億万長者 232人 累計375億円
2012年~2016年の億万長者 30人 累計74億円
2016年の年末ジャンボ億万長者 3人 累計10億円

【100万円以上の高額当せん実績】
・2016年 年末ジャンボ   →  100万円 × 159本
・2016年 年末ジャンボ   →  1500万円 × 13本
・2016年 オータムジャンボ →  1000万円 × 2本
・2016年 サマージャンボ  →  1000万円 × 3本
・2016年 ドリームジャンボ →  1000万円 × 2本
・2015年 年末ジャンボ   →  1000万円 × 17本
・2015年 年末ジャンボ   →  100万円 × 185本
・2015年 オータムジャンボ →  1000万円 × 1本
・2015年 サマージャンボ  →  1000万円 × 3本
・2015年 ドリームジャンボ →  1000万円 × 2本
・2015年 ドリームジャンボ →  100万円 × 57本
・2015年 グリーンジャンボ →  1000万円 × 4本
・2015年 グリーンジャンボ →  100万円 × 36本
・2014年 年末ジャンボ   →  2000万円 × 2本
・2014年 年末ジャンボ   →  100万円 × 136本
・2014年 オータムジャンボ →  1000万円 × 4本
・2014年 オータムジャンボ →  100万円 × 33本
・2014年 サマージャンボ  →  1000万円 × 2本
・2014年 サマージャンボ  →  100万円 × 67本
・2014年 ドリームジャンボ →  1000万円 × 3本
・2014年 ドリームジャンボ →  100万円 × 56本
・2014年 グリーンジャンボ →  1000万円 × 1本
・2014年 グリーンジャンボ →  100万円 × 38本

毎回行列に並んで購入するコアな宝くじファンから、年1回年末ジャンボだけ並んで購入する人など様々ですが、宝くじファンなら誰もが一度は購入してみたいと憧れるほど高額当せん実績を残している売り場です。

1等、2等の超高額当せんではなくとも、100万以上の当せん実績の多さだけを見ても、100万ぐらいだったら当たるかもしれないという気分にさせてくれますよね。

驚くことに平成元年になってから平成28年まで28年間連続してジャンボ宝くじ1等を出し続けているという実績もあるほどです。

人気の売り場で、買う人が多いんだから当せん本数が多くなるのは当たり前じゃんという人もいます。

その考えも間違ってはいません。

売れる枚数が桁違いなので、高額当せんが出てもおかしくないんです。

ですが、西銀座チャンスセンターも最初から買う人が多かった訳ではありません。

高額当せんの噂が噂を呼んだ結果、大勢の人が買う人気の宝くじ売り場になったという事実もあるんです。

考え方の違いは仕方ありませんが、わたしは宝くじってほんとにうに「夢を買う」という言葉が合っていて、多くの人が一攫千金というロマンを持って西銀座チャンスセンターに夢を託しているんじゃないかと思います。

◯日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

伝説の始まりは1番窓口

西銀座チャンスセンターには1番から7番窓口まで購入窓口があるんですが、実際に売り場に行くと1番窓口が2箇所、4番と6番窓口が無いので【1番・1番・2番・3番・5番・7番】という並び順になっています。

4番と6番窓口が無いのは、縁起の良くない数字という理由からというのはお察しの通りです。

そして数時間待ちの、半端ない行列が出来るのは1番窓口です。

1番窓口が2箇所あるのは1番窓口に集中するお客さんを分散させて、混雑を解消するために後から出来た窓口なんですよね。

伝説が始まるきっかけとなった1番窓口は、向かって左側の1番窓口ですのでお間違いありませんように!

真の1番窓口は、最後尾から先頭が見えないほどの大行列になるのは説明した通りですが、正気なの!?思わせるあまりの行列にわたしのように1番窓口での購入を諦める人も少なくないんです。

ちなみに2番人気の窓口は、ラッキーセブンにあやかって7番窓口の人気が高いそうです。

でもせっかく西銀座チャンスセンターで購入するなら、真1番窓口を狙いたいところです。

西銀座チャンスセンターの混雑状況は?

1番窓口の行列、待ち時間は発売のジャンボ宝くじによって異なります。

ジャンボ宝くじは年5回、

  • バレンタインジャンボ 1等 3億円 前後賞1億円
  • ドリームジャンボ 1等 5億円 前後賞1億円
  • サマージャンボ  1等 5億円 前後賞1億円
  • ハロウィンジャンボ 1等 3億円 前後賞1億円
  • 年末ジャンボ   1等 7億円 前後賞1.5億円

当せん金額の大きい宝くじがやはり人気があって、待ち時間も長くなります。

目安としては一番人気の高い年末ジャンボの場合、大安吉日が重なると最高で待ち時間が6時間にも及びます。

当せん金額の少ないグリーンやオータムは1時間~2時間、場合によっては数十分で買えることもあります。

大安を意識して購入する人が多いので、日や時間によって異なるというのが実際で正確には言えませんが一応目安として覚えておくと良いかもしれません。

また、1番窓口が伝説となるきっかけとなった1等当せんが宝くじ発売日初日分であったということもあって、ジャンボ宝くじ発売日初日は思いっきり行列になりやすです。

◯日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

ジャンボ宝くじのネット購入って?

ジャンボ宝くじのネット購入サービスは、まだそれほど多いわけではありません。

ですので、ネットで調べれば網羅できるぐらいの数の業者さんしか出てきません。

その中でも利用者の多いネット購入代行サービスは、西銀座チャンスセンターでのみの購入代行サービスに特化したドリームウェイさんです。

ドリームウェイは
購入は西銀座チャンスセンターのみ
と条件を絞って、西銀座チャンスセンターに特化したネット購入代行サービスです。

【ドリームウェイを選ぶ5つのポイント】

1.ジャンボ宝くじ日本一の「西銀座チャンスセンターの一番窓口」で購入が可能
2.大安吉日購入・窓口番号指定購入にも対応
3.思い立ったが吉日!24時間インターネットで申込可能
4.お申込から購入、お届けまで、安心の購入システム
5.プレゼントに最適!ギフトでお届けサービス

わたしもジャンボ宝くじは毎回購入していますが吉日を狙って、高額当せん売り場購入するとなると、かなりの難易度になってしまいます。

高額当せんを目指しているので、可能であればどちらも意識したいところ。

そういう意味ではネット購入代行サービスを利用すれば、購入場所も吉日も狙えて一石二鳥という訳です。

ネット購入代行の手数料は?

正直言って、購入代行の手数料は安いとは言えません。

ですが日本一人気の売り場での購入で、何時間並んで購入しなければならないことを考えた時に、割高に感じるか割安に感じるかどうかです。

大体、1回の購入で30枚~40枚を目安に購入する人が多いんじゃないかと思いますが、例えば40枚の購入だと手数料が2,400円(税込み)になります。

40枚の購入で「手数料が2400円」と「6時間行列に並ぶ」のどちらかを選ぶなら、どちらに価値を感じるでしょう。

並んでいる時間を例えば時給900円と換算して働くと、3時間もあれば手数料分以上を稼げてしまいます。

もし遠方に住んでいたら、移動の時間、移動の交通費も掛かってしまいますよね。

それを考えると手数料が掛かっても、西銀座チャンスセンターで並ばずにネットで購入できるという購入代行サービスのスケールメリットは、利用価値があるというふうに思える人もいるんじゃないでしょうか。

【ドリームウェイ手数料】

代金先払いで不安はないの?

購入代行手数料と合わせてデメリットと感じてしまうのが、代金先払いという点です。

購入代行の利用で不安はないんでしょうか?

大きな不安要素になっていることは確かですが、お客さんから預かったお金で購入代行というサービスなので、この点はもう割り切るしかないと思っています。

(引用元:ドリームウェイのQ&A 公式サイトより)

「西銀座チャンスセンター」で買ったという証明はありますか。弊社代理購入時に「西銀座チャンスセンター」様より「日付」、「窓口」を記載した領収書を発行いただいております。

その領収書のコピーと宝くじを合わせてご送付させていただいております。

お客様ごとに領収書を発行いただきますと、「西銀座チャンスセンター」様にご迷惑おかけしてしまいますので、弊社「株式会社ドリームウェイ」の宛名で、1窓口ごと1枚領収書を発行いただいております。

その関係から、金額欄のみ塗り潰させていただいた領収書のコピーを購入の証明として同封させていただいております。

弊社では、「1番窓口」をご指定いただいた場合、その本当の「1番窓口」で購入を行っておりますが、これにつきましては証明することができません。申し訳ございません。

宝くじが手元に届くのは、申込みから何日くらいですか注文フォームで記入した購入指定日から通常約1週間でお手元に届きます。

購入する側の意見としては

・先払いで宝くじがちゃんと届くのか不安
・西銀座チャンスセンターの1番窓口で買っている証拠がない
・宝くじが届くまでに時間がかかるんじゃないか

なんて声も聞かれますが、物理的に証明できるもの、出来ないものはハッキリと記載されていますので、そこはもう信じるしかありません。

考えてみると先払いが必要なサービスは日常的なもので、特に珍しいというわけではありません。

昨今、SNSの普及で詐欺まがいなことをすれば、あっという間に噂が広がってサービス自体が立ち行かなくなってしまいます。

ドリームウェイのホームページは2015年から運営されていますので、約3年以上の運営実績があると言えますね。

どうしても不安ということであれば、初回の利用は少額にして様子を見て、信頼出来ると判断できたらまとめて買ってみるなど、購入者側の工夫次第でリスクの軽減も可能です。

ドリームウェイは入金の確認や宝くじの発送、宝くじ購入時の様子の画像添付などメールでのやり取りの迅速さ、購入者への不安を軽減するサービスを意識していて利用者の口コミでも良い評価を得ています。

最初はちょっと怪しげなサービスだなとも思いましたが、公式サイトの作りや会社の所在地もしっかり記載があるという点で、はなかなか好印象です。

ジャンボ宝くじのネット購入方法は?

宝くじは連番やらバラなど購入方法が色々あって注文が大変なんじゃないの?と思いますが、ドリームウェイの注文画面は選択式になっているので、一つずつ希望する項目を選んでいけば簡単に注文することが出来ます。

一応電話でも注文することは出来ますが、ネットでの申込みなら24時間受け付けになっていますので仕事で帰宅が遅くなってしまっても、時間を問わないので安心です。

このようなわかりやすい申込み画面なら、宝くじの初心者でも簡単に申し込めますし、購入者のことを考えているなと思いました。

【ハロウィンジャンボ・購入画面】

宝くじのネット購入代行はこんな人にオススメ

ネット購入がおすすめな人

吉日に西銀座チャンスセンターの1番窓口で大行列に並ばずに買いたい!
西銀座チャンスセンターの1番窓口で買いたいけど並んでる時間がない!
地方に住んでいで銀座まで行く新幹線代で宝くじが数十枚買えてしまう!
先頭の見えない行列に並び続ける体力に自信がない!
宝くじの好きな父にプレゼントしたいけど長時間並ぶのはちょっと!
行列に並んでまで宝くじの購入とかお金にがめつい女みたいに見られそう!
日焼けするから外で何時間も並びたくない!

億万長者の夢があるとはいえ、何時間も並んで宝くじを購入するのは正直言ってかなりしんどいです。

サマージャンボは暑いし、年末ジャンボは寒いしほんとうに体力と気力との勝負とも言えるほど。

暑い中、寒い中、もしくは遠方からわざわざ購入しに来て、やっとの思いで苦労して購入した宝くじの方がご利益がありそうに感じますよね。

苦行の先にご利益が待っているみたいな感覚ではありませんが(笑)

西銀座チャンスセンターは実績から見ても、大安吉日に1番窓口での購入が高額当せんへの近道と感じてしまいます。

ですが、忙しい日常生活ではなかなか実現できない人も多いのではないでしょうか。

時は金なりで何時間も並ぶのはちょっと、銀座から遠方である、超人気の高額当せん売り場で宝くじを購入したいなどの要望もあって、宝くじのネット購入は年々利用する人が増えているそうです。

◯日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

もし宝くじが当たったらどうしますか?

  • ◎家族にもっと贅沢な暮らしをさせてあげたい!
  • ◎自由な生活を手に入れたい!
  • ◎自分で事業を起こしたい!
  • ◎自分が本当に好きなことしながら生活できようになりたい!
  • ◎子供に好きなことをさせてあげたい!
  • ◎子供を私立の学校に行かせたい!
  • ◎家のローンを一括返済したい!
  • ◎家族と世界一周旅行をしてみたい!
  • ◎キャンピングカーを購入して夫婦でのんびり日本を一周してみたい!
  • ◎憧れのタワーマンションに住んでみたい!
  • ◎憧れのスーパーカーを購入して彼女を助手席に乗せてドライブしたい!

宝くじはこの日本のどこかに必ず当せんしている人がいるんですよね。

前述した、宝くじ公式サイトによる高額当せん者白書のアンケートによると、「購入時にこだわったこと」の回答で「高額当せん売り場での購入」と答えた人が142人にも及んでいるんですね。

高額当せんを果たした方たちが意識して実践していたのが、高額当せんの実績が多い人気の宝くじ売り場で宝くじを購入するということなんです。

つまりは、高額当せんするための近道になるとも言えるんじゃないでしょうか。

まとめ

ジャンボ宝くじのことを書いていると、気分が高揚してついつい長文になってしまいますね。

熱くは書いてはみたものの、西銀座チャンスセンターのすごさがまだわからないよ!なんて人もいるかもしれません。

むしろ、そのようなビギナーの人ほど、無欲で購入した宝くじが当たっちゃった!なんてことが往々にしてあるものです。

はじめは宝くじのネット購入、しかも先払いだなんて、ちょっと怪しいと思ってしまいました。

ですが、吉日は狙えても、人気の売り場での購入は、物理的に時間がとれないので、どうしても無理。。。

それを考えると、やはり背に腹は変えられないかな~なんて割り切って利用するしかありません。

幸いなことに複数あるネット購入サービスは評判も上々みたいなので、利用する人が今後も増えていくんじゃないでしょうか。

◯日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行