【千葉編】よく当たる!当せん実績から見る幸運の宝くじ売り場とは!?

よく当たる!宝くじ売り場シリーズ!
神奈川編につづいては千葉県編をお届けしたいと思います。

千葉県って縦に長いので移動がちょっとしんどいですが、アクアラインがあるので移動も気軽になって行楽で訪れる人も大分増えたんじゃないでしょうか。

高額当せんの実績を調べてみると都内や神奈川にも引けを取らない売り場が数多く点在しています。出来ることなら、実績のある売り場で購入したい!

多少苦労して購入する場所も選定した方が、購入した後のワクワク感もあって良いと思うんですよね。

気分的な問題なんですが、わたしはその気分も重視するほうです。
ですが超人気の売り場はどこも大混雑で時間単位での行列必至。

ちょっとそこまでの熱意や体力は。。。という人には千葉県の高額当せん売り場は実績から見ても以外と穴場の宝庫かもしれません!

よく当たる!千葉県で人気の宝くじ売り場

船橋東武チャンスセンター

住所:千葉県船橋市本町7-1-1
営業時間:10:00~19:00

期待度:★★★★★

注目の実績!
2014年 年末ジャンボ   7億円(1等)
2012年 ドリームジャンボ 1億円(1等・前後賞合わせ)
2006年 年末ジャンボ   3億円(1等・前後賞合わせ)
2004年 グリーンジャンボ 2億円(1等)
2002年 年末ジャンボ   1億円(2等)
2002年 ドリームジャンボ 1億円
2001年 年末ジャンボ   1億円(1等・前後賞合わせて)

過去の実績から見てもわかる通り、ジャンボ宝くじ当せん数が多い売り場です。
千葉県内で高額当せんの実績を残している数少ない売り場と言ってよいでしょう。
直近では2014年の年末ジャンボで1等の7億円が出ている点も見逃せません。

東武線沿線の宝くじ売り場は、高額当せんの実績がある売り場が多く
大宮西口DOM青山クロスシアターCS グリンジャンボ  6億円
池袋西口地下街東武ホープセンター   年末ジャンボ   6億円
浅草第一屋ビル宝くじセンター     サマージャンボ  5億円
伊勢崎スマーク・チャンスセンター   ドリームジャンボ 4億円
と千葉県に限ってはいませんが、宝くじマニアの中では東武線沿線は当たると人気。
その一角を成しているのが、船橋東武チャンスセンターという訳です。

船橋東武チャンスセンターでは宝くじ購入時に東武=當富(とうぶ)の字にちなんでオリジナルのシールを貼ってくるそうです。

「當」は「当」の旧字体ですので、縁起をかついだ粋なサービスで売場からパワーを貰える点も購入者には嬉しいですね。

年末ジャンボや大安吉日になると購入者の行列が出来ることもありますので、注意しましょう!

宝くじロトハウス JR千葉駅前店

住所:千葉市中央区冨士見2-3-1
営業時間 :平日10:00~19:00 土日祝 10:00~18:00

期待度:★★★★★

注目の実績!
・1等前後賞含み7億円/全国694回
・1等前後賞含み3億9,000万円/全国649回
・1等前後賞含み3億円/全国583回
・2等1億円/全国506回
・1等前後賞含み3億円/全国449回
・2等1億円/全国449回
・1等前後賞含み3億円/全国440回

千葉県内では船橋東武チャンスセンターと対を成す、高額当せん売り場です。
県庁所在地、駅近という立地条件も合って購入する人が多いんでしょうね。

少し歩けばパワースポットとして有名な千葉神社がありますので、購入前、購入後に祈願してみるのもよいかもしれません。

ジョイフルチャンスセンター 千葉ニュータウン店

住所:千葉県印西市牧の原2-1
営業時間 :10:00~18:00

期待度:★★★★★

注目の実績!
・1等前後賞 ドリームジャンボ1億円1000万/全国620 回
・2等 年末ジャンボ 1億円/全国614 回
・2等 年末ジャンボ 1億円/全国596 回
・2等 年末ジャンボ 1億円/全国573 回
・2等 年末ジャンボ 1億円/全国550 回
・1等前後賞 オータムジャンボ 2億円/全国547 回
・1等前後賞 オータムジャンボ 2億円/全国530 回
・1等前後賞 年末ジャンボ 3億円/全国513 回
・1等前後賞 年末ジャンボ 3億円/全国484 回
・1等前後賞 ドリームジャンボ 3億円/全国474 回
・1等前後賞 グリーンジャンボ 2億円/全国470 回
・2等 年末ジャンボ 1億円/全国449 回

ジョイフル本田は関東に店舗を展開する巨大ホームセンター。
大型店では週末にもなると沢山のお客さんで賑わいます。

千葉ニュータウン店の周辺には色々な店舗があって便利なんですよね。
わたしもたまに行くことがありますが、一日潰せそうなぐらい充実しています。

そして、ジョイフルチャンスセンターの注目すべき点はジャンボ宝くじの実績もさることながら、BIGで10億円の当せんを2回も出しているところなんです。

こんなところになぜ高額当せん売り場が!?と思ってしまいますが、それほどホームセンターに来たついでに購入する人が多いということでしょう。

立地的にはちょっと不便な場所ですが、近くにお住まいでしたら購入を検討してみる価値は十分あると思います。

2.あなたの家の近くにも!?高額当せん売り場一覧

県庁前チャンスセンター

住所:千葉県千葉市中央区長洲1-10-10
営業時間 :平日9:30~18:30 土日10:00 ~ 18:00

【1億円以上の高額当せん実績】
・2013年 年末ジャンボ宝くじ 1等前後賞 7億円
・2010年 ドリームジャンボ宝くじ 2等 1億円
・2007年 サマージャンボ宝くじ 2等 1億円

宝くじロトハウス 津田沼駅南口店

住所:習志野市谷津7-7-1
営業時間 :平日10:00~18:30 土日祝 10:00~18:00

【1億円以上の高額当せん実績】
・1等前後賞含み3億円/全国466回

東金サンピアチャンスセンター

住所:千葉県東金市東岩崎8-10
営業時間 :10:00 ~ 18:30

【1億円以上の高額当せん実績】
・2012年 ドリームジャンボ宝くじ 1等前後賞 1億円
・2011年 年末ジャンボ宝くじ 1等前後賞 3億円
・2009年 年末ジャンボ宝くじ 1等前後賞 3億円
・2005年 年末ジャンボ宝くじ 2等 1億円

まとめ

千葉県にも思いのほか数多く高額当せん売り場があります。他にも千葉市や木更津など広く県域にチャンスセンターはあるんですが、実績が確認できなかったため今回は掲載しませんでした。追加情報があれば随時更新していきたいと思います。

今回載せた中で個人的には「ジョイフルチャンスセンター 千葉ニュータウン店」がかなり気になるところ。ジャンボ宝くじではありませんが、10億円の当せんを2回も出しているって。。。すごいです。

もうそろそろ年末ジャンボ宝くじが発売になるので、どこで購入しようか思案中です。出来れば西銀座チャンスセンターがベストですが、年末ジャンボともなると待ち時間が半端ありません。

神奈川、千葉、埼玉とちょっと足を伸ばせば行ける距離なので、穴場の宝くじ売り場を狙ってみるか?購入する日は決めていて、今年はベストなタイミングで超絶吉日に購入できそうなので本当に楽しみにしています。

年末になると仕事も生活も忙しさが増しますから、早めに予定したいものですね!