岡山の奇跡、モデル桜井日奈子さんは県内でも有数の進学校に在学!大学で上京も!?

昨年CMでブレイクのモデルの桜井日奈子さん。

いい部屋ネットのCMではコミカルなダンスで!
白猫プロジェクトのCMでは可愛らしさ全開で!

デビュー間もないにも関わらずメディアの注目を集めています。
そんな桜井日奈子さんですが、現在現役の女子高生!

しかも、岡山県内でも有数の進学校に在学中。
ということで高校や、大学進学について調べてみました。

関連記事はこちら↓↓↓↓↓↓
岡山の奇跡!桜井日奈子さん、明治大学に進学は本当!?お部屋探しはいい部屋ネットでという噂は!?

桜井日奈子さんプロフィール

【生年月日】1997年4月2日生まれ(18歳)
【出身地】岡山県出身
【血液型】O型
【身長】160cm
【出身校】岡山一宮高等学校在学中
【所属事務所】INCENT GROUP

友達の勧めで出場した岡山美少女コンテストで、なんとグランプリを獲得!
その後、現在の事務所にスカウトされて芸能界デビューしました。

もともとモデルや女優への憧れは薄かったらしく、インタビューではアナウンサーに憧れていたとお話されています。

あまりの可愛らしさで「岡山の奇跡」とネットでも話題となりました。
2015年にいい部屋ネット、白猫プロジェクトのCMに抜擢され知名度も右肩上がり!

2016年はおそらく、ドラマや映画に出演間違いないでしょ?
と更なるブレイクが期待されるモデルさんです。

家族構成はご両親と弟さんが一人いらっしゃるようです。

わたしの年代だと、広末涼子さんがデビューした時ぐらいの可愛さの衝撃度!!
なんて思っちゃいます!

在学中の高校は岡山県有数の進学校!?

現在、現役の高校生ということで「どこの高校?」とネットでもかなり話題となりました。

高校については公立の岡山一宮高等学校ということで間違いないみたいですね。
岡山一宮高等学校は、文部科学省が指定するスーパーサイエンスハイスクール。

スーパーサイエンスハイスクールとは、理科や数学に重点を置いた教育を行う高校のことだそうです。

全国の高等学校の数は公立、私立合わせて約6,800校にも及びます。
その内、スーパーサイエンスハイスクールに指定されている高校は数百校のみ。

岡山一宮高等学校についてはその数百校の中でも、中核を担う学校としてコア校にも指定されています。

普通科、理数科ともに偏差値60オーバー。
国立大学に進学する生徒も多く、岡山県内でも有数の進学校として位置しています。

桜井日奈子さんは白猫プロジェクトのCMでも披露している通り、バスケットが特技で高校でもバスケット部に所属されていたそう。

バスケットは幼稚園の頃からやっていたということなので、体力や運動神経には自信があるそうですよ!

大学は東京の大学に進学!?

桜井日奈子さんは現在高校3年生で、大学受験のまっただ中。

昨年の夏頃に、ご両親と大学の見学をしたことをご自身のブログに書かれていますが、どこの大学か気になりますね!

今年はモデルやCMの仕事の他に、女優としての仕事もバンバン入ってくるのは間違いないはず!

今はご実家暮らしの様ですが、事務所と相談して大学はやっぱり東京の大学に進学可能性が高いようです。

というか、ブログを見るとご自身の意思として上京はもう決まってるっぽいです!

岡山一宮高等学校の大学進学状況を見ると、桜井日奈子さんがCMに出演している地元岡山理科大学への進学がかなり多いですね。

ですが偏差値的に東京でも、青山学院、慶応義塾、中央、東京理科、法政、明治、早稲田といった大学に進学する生徒も。

大学に合格されても公表があるのかどうかは微妙なところですが、情報があれば追記して行きたいと思います!

今後の活動は?

大学受験優先なのか、まだ主だった活動については発表がありません。
大学に合格後、大々的に活動されていく予定かと思われます。

桜井日奈子さん所属の芸能事務所には、CMやドラマで人気の山本美月さんやグラビアアイドルの久松郁実さんが所属。

大型新人モデルとして注目を集めていますから、事務所も積極的にプロモーションしていくはず!

CM、ファッション雑誌、テレビドラマ、映画とご自身もブログに書かれている通り2016年は飛躍の年なっちゃいそうですね。

トーク番組やバラエティ番組にも興味があるとインタビューで答えてられましたので、その方面の仕事もされるんでしょうか?

個人的な意見ですが、歌手デビューはやめて欲しい!
歌手デビューすると妙な方向に行っちゃう気が。。。するんですよね。

いい部屋ネットのCMを見ているとコミカルな役柄も行けそうですし、シリアスな役柄も似合いそう。

オールマイティーに役柄をこなせる女優さんになられるのではないでしょうか。
石原さとみさんの様な可愛らしい月9女優への期待も大ですね!

今年、本当に大ブレイク間違いなしの桜井日奈子さんの今後に注目していきたいです!