めざましテレビアクア 黒すぎる女子アナ!?岡副麻希アナの日焼けの秘密?

不倫スキャンダルのあった牧野結美アナウンサーの件もあって、最近めざましテレビアクアをよく見ています。

最初は牧野結美アナウンサーに注目していたのですが、途中から「うそっぁ!?まっ黒!」と別のアナウンサーに目がくぎづけ。

そうです。黒すぎる女子アナウンサーとして話題の岡副麻希アナウンサー。
本当にスポーツ選手並に黒くてらっしゃってビックリ!

Sponsored Links


岡副麻希アナウンサーのプロフィール
【名前の読み方】岡副 → おかぞえ
【生年月日】1992年7月29日生まれ(23歳)
【出身地】大阪府出身
【身長】163cm
【血液型】A型
【出身校】早稲田大学文化構想学部文芸ジャーナリズム論系
【趣味】歴史小説を読むこと・散歩
【特技】フィンスイミング・ピアノ 

幼少の頃から水泳を特技にされていて、大学在学中に始めたフィンスイミングでは日本選手権1500mでなんと!優勝の経歴をお持ちだそうです。

もともと、水泳でオリンピックを目標にされていたそうなのでその実力にはうなずけます。

フィンスイミングといえば、つい最近お笑い芸人 オードリーの春日さんがメダルを獲って話題となったスポーツですね。

一方、芸能活動では大学1年生の時にワセダコレクションに出演し、それをきっかけとしてファッション雑誌のモデルを務めるようになったそうです。

大学に在学中から芸能事務所に所属、現役女子大生として「めざましテレビアクアのキャスター」に大抜擢され話題となりました。

早稲田大学を卒業された後に現在のセント・フォースに移籍。

現在もめざましテレビアクアのキャスターとして、牧野結美アナウンサーのサポートキャスターをつとめてらっしゃいます。



岡副麻希アナウンサーの黒さの秘密?
これが一番気になるところ!
お顔は桐谷美鈴さん似でかなりの美人さんです。

アゴのラインがシュッとしているところが桐谷美鈴さん似なんでしょうか!
写真によっては確かに似ている写真がありますね。

そしてスタイルも良いのですが、その特徴は健康的な肌の黒さ!
ネットでは「夏休みの小学生並に黒い!!」とかなり話題になりました。

いくら健康的といっても、アナウンサーにしてはちょっとめずらしく黒すぎ!?
アナウンサー界の松崎しげると比喩されるぐらいです!

というか牧野結美アナウンサーや周りの女性アナが白すぎて、際立ってしまっているのでしょうか?

黒さの秘訣は諸説ありますが
・もともと地黒
・水泳で日焼けした
・日焼けサロン
などありますが、別のアナウンサーから「島に取材に行った様」とのコメントがあり、
実際には「もともと少し地黒+取材での日焼け」が要因の様です。

故意に日焼けしなければ、マリンスポーツをしている人でもこれほど黒くはなりません!
日焼け止めと間違って、日焼けオイルでも塗ってしまったのでしょうか!

fitness-332278_640

岡副麻希アナの黒さには賛否両論あるようですが、「個性的!」「元気でかわいい!」と好印象の方が多い様です!

普通女性であれば日焼けは「絶対イヤ!」と敬遠してしまいますが、岡副麻希アナの様にガッチリ日焼けというのも健康的で悪くないな!と思いました。

まぁ、もとの素材が良いからなのでしょうが。。。


Sponsored Links