ジャンボ宝くじ、高額当選者が実践していること!?購入後の人気保管場所、気になる保管場所って?

宝くじ購入後の保管場所について調べていたら、宝くじ公式サイトで高額当選者へのアンケートなるものを見つけました!

1000万以上の高額当選者にアンケートを取ったもので、なかなか興味深いアンケート結果で面白いです。

当たる、当たらないは極論で言うと「運」なんですが、その運を引き寄せるために風水など昔から行うと良いとされる、ゲン担ぎみたいなものが存在します。

高額当選者へのアンケートでも、購入する日から始まって保管場所に至るまで、何かしらこだわりがある様です。

そして、これがまた人によって方法が異なるというところに面白みがあります。
自分でいいな!と思ったことはついつい実践してみたくなってしまいますね!

Sponsored Links


目次
1.高額当選者が実践していること
 【購入する場所】
 【購入する日】 
 【購入後の保管場所】
2.高額当選者、購入後の人気保管場所は?
3.高額当選者、当選金の使い道は?

1.高額当選者が実践していること
高額当選者アンケートによると、大きくは
・購入する場所
・購入する日
・購入後の保管場所
に、こだわりがある様です。
全ての条件にこだわる人もいれば、購入する場所だけとか人それぞれですね。

【購入する場所】
購入場所で言えば、やはり高額当選を多く出ている売り場、地元で縁起が良いとされる人気の売り場などでしょうか。

高額当選でなくとも、小当りがちょいちょい出る様な売り場も縁起を担ぐという意味では招福の兆しかもしれません!

実際、小当りが続いた後に当たった!というリポを見たことがあります。

また、高額当選者の中には「売り場の雰囲気」と答えている人が多いのも興味深いところです。この辺はもうご本人の感覚的なもの。

吉日にとらわれず、「何か良いことがあった日」「今日はなんか運が良いな」と思った日に宝くじを購入している高額当選者も多いのですが、それと一緒で直感というものでしょうか。

不思議とその場所で買いたい衝動にかられたとか、普段とちょっと違う感覚があったら、もしかしたらそれも招福の兆しかもしれませんので信じてみるのも良いかもしれません。

わたしはいつも、吉日を最優先に購入しているので直感的な衝動というのは無いのですが、もしあった時には吉日にこだわらずに購入してみるのも面白いのかなと思いました。

【購入する日】
わたしが一番大事にしているポイントです!が、今のところ小当りどころかかすりもしません!ですが、やはり暦というのは何かある!

暦というのは、古代から権力者が司ってきた重要な意味のあるものです。
具体的に何があるの?と言えば根拠は曖昧ですが、何かあるのです!

それでなければ現代に至っても、私達の生活にこれほど影響を及ぼしていないんじゃないでしょうか。

【購入後の保管場所】
宝くじは購入して終わりではありません。
やはり、購入後の保管方法にもこだわりのある高額当選者が多い様です。

無造作に机の引出しにしまうとか、車のダッシュボードに置きっぱなしという人も多いとは思いますが、わたしはお札と同じ扱いで購入後も大切にしています。



2.高額当選者、購入後の人気保管場所は?
・神棚、仏壇
・机の引出し
・鞄の中
・財布
・箪笥の中
と、意外にも購入後は無造作に保管されている方が多いのに驚きました。

購入場所、購入日にこだわった割に、保管場所は机の中とかなんでそこだけ手を抜くねん!!とツッコみたくなってしまいます。

ですが、意外にも机の中という回答が2番目に多く、机の中も宝くじにとっては居心地の良い場所なのかもしれません。

そして、高額当選者が実践している宝くじ保管方法一番人気は「神棚」です。
高額当選者に限らず、買ったらまず神棚に保管する方が多いんじゃないでしょうか。

わたしも例にもれず購入したら神棚に置いて、毎日のお祈りと合わせて「当たりますように!」と願いを込めてます。

高額当選者のアンケートではありませんが、保管方法として
・冷蔵庫に入れておく
・冷凍庫で凍らせる
・部屋の隅に置いておく
・布団の下に置いておく
という面白い回答もありました。

冷蔵庫に入れる、冷凍庫で凍らせるというのは運を閉じ込め逃げないようにという願い。
部屋の隅に置くのは、金運は部屋の西から入ってきて、部屋の北の隅に貯まるという風水にちなんだ保管方法の様です。

布団の下は宝くじに当選した夢を見れるよう、イメージ出来るようとい願いがこめられているそうで、三者三様それぞれの保管方法に購入者の願いがこめられていて面白いですね。

やはり自分が興味を持った保管方法で実践してみるのが一番!ただ、宝くじを冷凍庫で凍らせるのは溶けた後、くじがフニャフニャになってしまわないかちょっと心配。。。自己責任でお願いします!



高額当選者、当選金の使い道は?
高額当選者の当選金の使い道は
・貯蓄
・資産の購入
・車の購入
・借入金の返済
・子供の教育費に当てた
などが上がっています。やはり日本人の国民性でしょうか、堅実そのものですね。

海外の宝くじ高額当選者は破滅的なお金の使い方をしてしまい、その末路も悲惨な話が多く聞かれますがそれとは正反対。

わたしも、もし高額当選するようなことがあれば借入金を返済して、自然豊かな田舎に引越ししてのんびり暮らしたいな~なんて思ってしまいます。

一昔前ですと宝くじが当たっら、スポーツカー買って、豪邸買ってなど贅沢をしたい!と考える人が多かった様に思いますが、このご時世ですから高額当選者の方も割りと堅実にお金の使いみちを考えているんだなと思いました。

高額当選者の方のもう一つの特徴として、年配の方で10年以上継続して購入されている割合が多いんですよね。

購入する枚数も関係しているとは思いますが、無理して枚数買っても当たるものではありません。なんて、経験者として言えたら最高なんですけど小当りすらありません!

ですが、やっぱり買わなければ当たることもありませんので予算に無理のない程度に今後も縁起を担いで継続的に購入したいと思っています。

購入方法や保管方法は人それぞれの好みがありますが、おっ!これは当たっちゃうかもなんて楽しみながら実践できれば、いつか幸運を掴むことが出来るかもしれません!


Sponsored Links