超絶吉日・2018!天赦日と一粒万倍日、ジャンボ宝くじ買うのに良い日は!?今でしょ!!

みんな大好きジャンボ宝くじ!

わたしは、宝くじに関しての気合だけは人一倍あるつもりなんですが、2017年もスカスカでした。なんて、いつもの通りでございます(笑)

みなさんは、いかがでしたでしょうか。

2018年は戌年です。

そうです。。。あの忠犬ハチ公のように淡々と待ち続ける。。。

幸運を!ドリームを!あきらめずに淡々と買い続けるしかないのですよ。

淡々とか言いつつ、開運日カレンダーなるものをつくりまして、力ずくでも運気をあげてやらぁぁぁぁ(ง •̀ω•́)ง✧と思っています。

無理矢理でもモチベーションを上げていかないと、あまりの手応えの無さに心が折れてしまいそうになりますよね。

小当たりでも、なにか手応えが欲しい時ってあるじゃないですか。

ということで、わたしは今年からミニくじにも手を出してまいります。

えっ?考えが甘いだろって?

蜜だろうが、運だろうが

吸えるもんは、吸ってやらぁぁぁぁ(ง •̀ω•́)ง✧

ということで、2018年もジャンボ宝くじを買うのに良い日は!?ということでまとめていきたいと思いますよ!つかめ黄金の卵!




2018年・大安はいつ?

【2018年の大安】

吉日といえば真っ先に思いつくのが大安です。

驚くことに日本人がこれだけ慣れ親しんだ大安をはじめとする六曜日は、いつ、だれが考案したものなのかはっきりしていないんです。

それなのに、なぜここまで万人に意識されるようになったのか。

それだけでもすごく神秘性を感じてしまいます。

鎌倉時代には六曜日の原型とも言える暦があったそうで、それが現在の漢字、呼び方に変わって現在でも使用されているんですね。

大安は月に4~5回ありますので、狙いやすい吉日と言えるでしょう。

2018年・寅の日はいつ?

【2018年の寅の日】

【寅の日に行うと良いこと】
・旅行
・財布の新調、財布の使い始め
・宝くじの購入

寅の日は風水でも言われるように、金運招来の日とされています。トラの毛の色が黄金にも似ていることから、金運にとても縁起の良い日として親しまれてきました。

新しいお財布の使い始めにも良い日とされていますので、なにかとお金に縁がある吉日と言えます。

また古くは、聖徳太子が物部守屋を討伐する際に祈願で訪れた山で毘沙門天が姿を現したとされ、それが「寅年」「寅の日」「寅の刻」であったと言い伝えられています。

戦いに勝利した聖徳太子はその山を、「信ずべき貴ぶべき山」信貴山と名付け、聖徳太子、毘沙門天、そして寅にゆかりのある地として現在信でも仰対象となっているんですよね。

毘沙門天は戦の神様というイメージがありますが、七福神の一人で財運を司る神様でもあるんですよね。

毘沙門天はは七福神の一柱で、財運の神様でもありますで、金運の寅との縁があるのも不思議なつながりを感じます。

2018年・一粒万倍日はいつ?

【2018年の一粒万倍日】

【一粒万倍日に行うと良いこと】
・結婚、結納、入籍、慶事
・出生届
・引っ越し
・開業
・財布の新調
・新しいことを始める
・祝い事
・宝くじを買う
 など

秋に沢山の籾を実らせ、黄金色に輝く稲。

一粒万倍日は、一粒の籾(もみ)が稲穂のように万倍にも実る吉日とされ、なにをするにも縁起の良い日です。

五穀豊穣という言葉がある通り、穀物が豊かに実ることは富の象徴でもあったんですよね。

一粒万倍日が宝くじの購入に最適な日として意識されるのは、大安なみに該当する日が多くて吉日を狙いやすいという点だとおもいます。

また一粒万倍という名称が少しのお金で大金を掴むという、宝くじと相性がピッタリな点も人気の理由になっているんじゃないでしょうか。

回数が多いという意味ではミニくじとも相性が良いので、せっかく購入するなら是非とも狙いたい吉日となっています。

暦上でも大安より吉日とされ、祝い事や新しいことを始めるには最適な吉日とされています。

2018年・天赦日はいつ?

【2018年の天赦日】
・ 2月 1日(木)
・ 2月15日(木)
・ 4月16日(月)
・ 7月 1日(日)
・ 9月13日(木)
・11月28日(水)

【天赦日に行うと良いこと】
・出生届
・引っ越し
・開業
・財布の新調
・新しいことを始める
・祝い事
・宝くじを買う
 など

天赦日の読み方は「てんしゃび」もしくは「てんしゃにち」と読みます。

「百神が天に昇り、天が万物の罪を許す日」の意で、寅の日や一粒万倍日と比べても、日数が極端に少ないプレミアムデイ!暦上で最上の開運日とされています。

2018年は一年を通して6回しかありません!

ということで、ジャンボ宝くじ販売期間中と天赦日が重なる日というのは本当に稀で、しかも一粒万倍と重なる日なんてさらに貴重な超絶吉日という訳です。

「赦」という字は「許す」という意味ですが、とうぜん天が許す日なら何をしても良いと言う日ではありません!

天に祝福される日という解釈のほうが近いんじゃないでしょうか。

著名人、芸能人の方でも暦を大切にしている方たちは、天赦日に入籍する人がいるくらいなんです。

暦上では最上の吉日ですから、金運に限らずあらゆる事始め、祝い事に良い日です。

2018年・超絶吉日はいつ?

ここで言う、超絶吉日とは「天赦日と一粒万倍日が重なる日」のことを指します!

2018年の超絶吉日は
◎2月 1日(木)
◎7月 1日(日)
◎9月13日(木)

の3日間となっています。

2017年は2日しか該当していませんでした。
2018年は1日増えましたが、やはりかなり希少な吉日になっていますね。

そして気になる2018年、ジャンボ宝くじ販売期間中に該当する超絶吉日は!
ありません(´・ω・`)オマイッガッ

残念ですが暦は変えることができませんので、そのなかでも運気の上がる最上吉日を選んで購入していきましょう!

グリーンジャンボがバレンタインジャンボに生まれ変わって、発売日が大幅に前倒しなったおかげで超絶吉日が該当しするようになりました!

◎2月 1日(木)天赦日+一粒万倍日
◎2月15日(木)天赦日+寅の日+大安

今年の全5回のジャンボ宝くじ販売期間中、唯一の超絶吉日になりますので是非とも2月1日(木)、2月15日(木)にロックオンいたしましょう!

ジャンボ宝くじと吉日、買うのに良い日は?

宝くじの中でも当せん金額の大きいジャンボと名が付くジャンボ宝くじは年5回。

【2017年のジャンボ宝くじ発売日実績】
①グリーンジャンボ宝くじ  発売日:2017年 2月22日(水)~ 3月17日(金)
②ドリームジャンボ宝くじ  発売日:2017年 5月10日(水)~ 6月 2日(金)
③サマージャンボ宝くじ   発売日・2017年 7月18日(火)~ 8月10日(木)
④ハロウィンジャンボ宝くじ 発売日・2017年10月11日(月)~10月31日(火)
⑤年末ジャンボ宝くじ    発売日・2017年11月27日(月)~12月22日(金)

以上を参考に、2018年のジャンボ宝くじの発売期間中の吉日をまとめていきます!

※発売期間は予想となっています。
 公式に発売日の発表があった時点で2018年も更新していきますのでご了承下さい!

※2017年12月26日 バレンタインジャンボ発売日更新
※2018年 3月21日 ドリームジャンボ発売日更新
※2018年 6月 1日 サマージャンボ発売日更新
※2018年 9月 3日 ハロウィンジャンボ発売日更新
※2018年10月 8日 年末ジャンボ発売日更新

①バレンタインジャンボ宝くじ

※グリーンジャンボがバレンタインジャンボに生まれ変わって、合わせて発売日も例年より早くなりました!

【発売期間】2018年1月31日(水)~2月23日(金)

※販売終了!おつかれさまでした!

②ドリームジャンボ宝くじ

販売期間が例年より約1ヶ月前倒しになっていますので、ご注意ください!

【発売期間】2017年4月4日(水)~4月27日(金)

※販売終了!おつかれさまでした!

③サマージャンボ宝くじ

※2018年 6月 1日 サマージャンボ発売日更新しました。

【発売期間】2018年7月9日(月)~8月3日(金)

※販売終了!おつかれさまでした!

④ハロウィンジャンボ宝くじ

※2018年9月3日 ハロウィンジャンボ発売日更新しました。

2017年からハロウィンジャンボ宝くじに名称が変更になりました!

【発売期間】・2018年10月1日(月)~10月23日(火)

【発売期間中の吉日はこちら】
ハロウィンジャンボ・2018 宝くじ買うならいつ!?狙えば当たる?天赦日と一粒万倍日!

※販売終了!おつかれさまでした!

⑤年末ジャンボ宝くじ

※2018年10月8日 年末ジャンボ発売日更新しました。

【発売期間】・2018年11月21日(水)~12月21日(金)

【発売期間中の吉日はこちら】
年末ジャンボ・2018 宝くじ買うならいつ!?狙えば当たる?天赦日と一粒万倍日! 【超絶当る】ジャンボ宝くじ・29年連続1等当せん売り場のネット購入

年末ジャンボはジャンボドリーマーの皆さんにとって絶対に負けられない戦い!

今年の年末ジャンボは一粒万倍日 → 一粒万倍日 → 大安と連日吉日からの「天赦日」が該当しています。

天赦日はツイッターでも話題となるほどの超絶吉日となりますので、ぜひ狙ってみてください。

福を待つなら、宝くじ入れに入れて寝かすのもオススメです

まとめ

祝い事や新しいことを始める時、引越しや結婚など日取りを決める時には必ず暦を意識していませんか?日本人は昔から暦をとても大切にしてきました。

宝くじで億円単位の当せんを夢見てこの記事を作成していますが、吉日は宝くじの購入に限らず私達の生活の一部となって機能しています。

そう考えると、とても不思議ですが、人間の気分や体調の様に暦にもリズムがあって時が流れているということなんでしょうね。

さぁ2018年のジャンボ宝くじライフはどうなるんでしょうか!ワクワクしますね!

とその前に年末ジャンボをバッチリ購入しないといけません。

宝くじは当せんする確率が本当に低い!!

とはいえ全国のどこかに幸運を掴んでる人がいるのも事実です。

2018年も諦めずに、淡々と粛々と獲物を狙う鷹のような目で狙いすまして幸運を掴み取れるまで頑張っていきましょう!

当る売場・関連記事を見てみる↓↓↓↓↓↓
【超絶当る】ジャンボ宝くじ・29年連続1等当せん売り場のネット購入 【東京編】よく当たる!!当せん実績から見る幸運の宝くじ売り場とは!? 【大阪編】よく当たる!!当せん実績から見る幸運の宝くじ売り場とは!? 【神奈川編】よく当たる!!当せん実績から見る幸運の宝くじ売り場とは!? 【愛知編】よく当たる!!当せん実績から見る幸運の宝くじ売り場とは!? 【京都編】よく当たる!!当せん実績から見る幸運の宝くじ売り場とは!? 【千葉編】よく当たる!当せん実績から見る幸運の宝くじ売り場とは!?