クリスマスプレゼントにぴったり・純金が7万円から!12星座ペンダント

クリスマス前になると男性はソワソワ。

彼女や奥さん、大切な人になにをプレゼントしたら喜ばれるのかいろいろ悩んでしまいますよね。

せっかくプレゼントするんですから、お相手に確実に喜ばれるアイテムをチョイスしたいところです。

クリスマスプレゼントが誕生日プレゼントと違う点は、送るだけではなくお互いの気持ちを「プレゼント」として交換し、確かめ合うというところではないでしょうか。

相手を思いやる気持ちは、プレゼントの価格や価値だけで判断されるべきではありません。

とは言うけど、お相手の気持ちや価値観とあまりにもひらきのあるプレゼントでは「幻滅」のきっかけにもなりかねません。

実際プレゼント一つで、男性への見方が変わってしまったという話もよく聞かれます。

たかがプレゼント、いえいえされどプレゼントという気持ちで準備するに越したことはないのです。

クリスマスプレゼントの内容いかんによってこれからの一年、お相手のあなたに対する気持ちが大きく左右されることになってしまうかも。

男性から女性に!失敗しないクリスマスプレゼント選び!

ということでプレゼント選びのポイント、おすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

クリスマスプレゼントにおすすめの純金12星座ペンダント

確実に女性に喜ばれる!

おすすめのクリスマスプレゼントは純金(24k)の12星座ペンダントです。

ネックレス、ペンダントはサイズを気にしなくて良いのが人気の理由です。

幅14mm✕高さ20mm✕厚み2mm、写真の通り十分なボリューム感がありますのでプレゼントされた人も満足されること間違いありません。

純金+このボリューム感でも価格は7万円代からと、純金の宝飾品としてはかなりリーズナブルです。

純金なのに意外!?宝石よりもリーズナブル

宝飾品は上を見たらキリがありません。

限られた予算の中で、なるべくお相手に満足してもらえるかがポイント。

例えば純金とダイヤモンドを比較してみます。

ダイヤモンドで人気のサイズは、0.2~0.3カラットです。

婚約指輪でよく選ばれるサイズですね。

・0.2カラット=約3.7mm

・0.3カラット=約4.3mm

ほどの大きになります。

ダイヤモンドは品質によって価格が大きく異なりますが、0.2カラットで数万から高いものでは数十万、数百万するものも。

例えば10万円の予算でダイヤを選んでみると、0.2カラット以下のサイズが相場に合うサイズと言っても良いでしょう。

ダイヤモンドは、小さくてもさりげなくお洒落ができる宝飾品として人気ですが、やはり10万円以下の予算ですと無難な品質の小ぶりなサイズから選ぶことになってしまいます。

純金12星座ペンダントの価格は7万円代から、サイズは幅14mm✕高さ20mm✕厚み2mmとボリューム感では圧倒的です。

ゴールドには24金、18金、10金などの種類がありますが、金の含有量によって呼び方が変わってきます。

その中で唯一純金と呼べるのは、金が99.9%使用された24金だけになります。

純金は他の金属と比べると、比較的柔らかいのでアクセサリーには向かないと言われますが、24金と18金ではゴールドの深みが圧倒的に異なります。

デメリットを差し引いても、純金の魅力、価値、価格に対する満足感はあり余るとさえ感じてしまいます。

おひつじ座 (3/21~4/19)

【おひつじ座の特徴】
・自分の考えをしっかり持っている
・目標にむかって直向きに努力する
・頭の回転が早い
・思いついたらすぐ行動に移す

おうし座 (4/20~5/20)

【おうし座の特徴】
・辛抱強く物事にしっかりと取り組む
・落ち着きがあり周囲を安心させる雰囲気を持っている
・責任感がつよい
・慎重で思慮深い

ふたご座 (5/21~6/21)

【ふたご座の特徴】
・二面性=神秘性を秘めている
・繊細で気づかいができる
・陽気で明るい
・社交性に長けている

かに座 (6/22~7/22)

【かに座の特徴】
・変化に対応する順応性の高さを持っている
・物事を理論的に考えられる
・世話好きで面倒見が良い
・目標に向かって粘り強く努力する

しし座 (7/23~8/22)

【しし座の特徴】
・周囲に流されにくい
・正直者で曲がったことが大嫌い
・良い意味で大胆な性格
・自身の力で道を切り開く力を持っている

おとめ座 (8/23~9/22)

【おとめ座の特徴】
・正義感が強い
・勤勉で読書家
・繊細で几帳面
・計画性があり用意周到

てんびん座 (9/23~10/23)

【てんびん座の特徴】
・自由を好む
・良い意味で物事に固執しない
・綺麗好きな人が多い
・人の意見に左右されない

さそり座 (10/24~11/22)

【さそり座の特徴】
・集中力・持久力が抜群にある
・探究心が強く、諦めない
・恋愛は一途な人が多い
・芸術性に長けている

いて座 (11/22~12/21)

【いて座の特徴】
・勤勉な人が多い
・刺激的なことが好き
・自分自身に正直
・すぐ行動にうつせる

やぎ座 (12/22~1/19)

【やぎ座の特徴】
・自然の中にいることを好む
・芸術性に長けている
・信頼関係をとても大切にしている
・哲学的な思考を持っている

みずがめ座 (1/20~2/18)

【みずがめ座の特徴】
・プライドが高い
・強い反骨精神を持っている
・自由を好む
・自分のペースを持っている

うお座 (2/19~3/20)

【うお座の特徴】
・直感的に物事を判断できる
・頭の回転が速い
・アーティスト気質
・変化に柔軟に対応できる

購入者の口コミ

とても上品。派手さはありませんがキラッと光る感じがとても美しいです。
正面からパッと見るとほぼマットですが動かすと地のゴールドがキラキラして綺麗です。優雅な気分になれます。
24金は違いますね。この輝きでこの値段は、お徳だと思いました。
マット仕上げなので嫌味な感じがまったくなくてすごく良かったです。
彼女の誕生日のプレゼントに購入しました。上品な輝きで、明るすぎず暗すぎず、彼女もだいぶ喜んでくれたので良かったです。
妻へのプレゼントに購入。24Kで探していたら値段も安く商品も良さそうだったので買いました。妻も喜んでくれて良かったです。
結婚記念にと、主人が贈ってくれました。金属アレルギーでプラチナもNGだったのですが、今のところ荒れもなく馴染んでいて満足です。

購入した人の口コミにもあるように、純金はキラキラというよりマットで深みのある上品な色合いが特徴です。

18金と比べても深みのあるゴールドなので、さりげなく着飾りたい大人の女性にはピッタリではないでしょうか。

クリスマスプレゼントは相場を意識するべき?

気持ちをこめるプレゼントに相場、というのはあまり考えたくありませんよね。

ですが、すばり言ってしまうとプレゼントには相場があることを意識しておかないとこっぴどい目にあってしまいます。

それはなぜか!?

ご存知の通り、今はSNSを通じて個人が気軽に日常を発信できる社会になっています。

実名、仮名、匿名にしろ多くの人がインスタやフェイスブック、ツイッターで日常の発信をしています。

すべての女性がとは言いませんが、とりわけ女性はことあるごとにSNS上で競い合うかのごとく、リアルの充実ぶりをアピールしていることを男性の皆さんは忘れてはいけません。

・クリスマスをどのように過ごしたのか
・クリスマスプレゼントはなにをもらったのか

友達や知人、そしてまったく知らない人にさえ自分のことを知ってもらいたい、ファンになってほしいと思っているんです。

そんな人にとって、一様にやってくるクリスマスはリアルの充実ぶりを比較されてしまう、最大のイベントと言っても過言ではありません。

「高価なものじゃなくても」
「気持ちがこもっていれば」

なんていう彼女や奥さんの爽やかな笑顔に、決して油断してはいけません。

SNSを楽しむ多くの女性とって、クリスマスプレゼントは一大イベントと心得ておくべきでしょう。

クリスマスプレゼントの相場とは

大手サイトによるクリスマスプレゼントの相場を比較してみました。

クリスマスプレゼントの相場は以下の様になっています。

年代予算
大学生1万~3万
20代前半・社会人2万~3万
20代後半・社会人3万~5万
30代・社会人3万~8万
40代・社会人5万~10万
50代・社会人お好みで

学生さんと給与収入のある社会人とでは、掛けられる予算も大きく違ってきますね。

20代後半にもなると3万から5万、奮発すれば5万~10万といったところでしょうか。

価格が高ければ良いというものでもありませんが、クリスマスはプレゼントを交換するイベントです。

お互いの気持ちや価値観があまりにも違いすぎるのは、今後のためにもなりません。

掛けられる予算があれば、すこし奮発して女性が自慢したくなるプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

食事代なども入れると大きな出費ではありますが、一年に一回のイベントなのでお相手にとっても、自分にとっても特別な日にしたいものです。

クリスマスプレゼントの選び方・定番

男性から女性に送るクリスマスプレゼントといえば

・アクセサリー(ネックレス・指輪)
・時計
・財布
・鞄

が定番となっています。

「男性は論理的、女性は感情的」とよく言われますが、男性から女性に送るクリスマスプレゼントは実用的で役立つものや、常に身につけておくものが人気があります。

中でも人気なのは、指輪やネックレスなどのアクセサリーです。

財布や時計は常に目につくもの、そして人からも見られるものなので女性も好みや見た目、使い勝ってにこだわりを持つ人も多いんです。

アクセサリーであれば、あくまでもファッションのアクセントになるものですので、時と場合を選ばずに身につけときやすいというメリットがあります。

せっかくプレゼントしたのにお相手がぜんぜん使ってくれない、身につけてくれないとなってしまうとすごく寂しい気持ちになってしまいます。

アクセサリーをプレゼントに選ぶ際に注意したい点はずばりサイズです。

とくに指輪のサイズ違いは致命的で、たった一年でも去年のサイズが合わない!なんてこともあり得ます。

サイズ違いは女性にとってはデリケートな問題にもなりかねませんので、注意が必要です。

その点、ネックレスやペンダントは大きさは考慮しなければいけないもののサイズは関係ありませんので、おすすめのクリスマスプレゼントです。

純金ペンダントをおすすめする理由

純金というなくならない永遠の価値

金投資をしている方はご存知かと思いますが、金の価値は年々上昇傾向にあり金人気が再燃しています。

2014年には平均4300円/グラムでしたが、2019年現在では平均4800円/グラムになっています。

金は通称無国籍通貨と呼ばれ、その価値は世界的に認められています。

金の価値は見た目の美しさだけではなく、限られた資源量にも由縁しています。

全世界をあわせても50mプールで約5杯分しか採掘できないと言われ、現在そのほとんどが採掘されてしまっている状況です。

宝飾品としてだけではなく、資産として、また特別なプレゼントして様々価値を有しています。

特別扱いされてる感が大きい

もしご自身が純金のアクセサリーをプレゼントされたらどうでしょう?

信頼関係があれば、その信頼はより一層深まることでしょう。

宝石も純金と変わらぬ価値がありますが、純金をプレゼントするということは特別な人であるという意思表示として最適ではないでしょうか。

値段以上の高級感

さきほども言いましたが、ダイヤと比較すると5万円~10万円の予算で購入できるサイズのボリュームが大きく、存在感が違います。

せっかくプレゼントしたのですから、お相手にはいつも愛用してほしいですよね。

身につけているのが一目でわかるほどのボリューム感がありますし、純金であればお相手も喜んで身につけてくれること間違いありません。

星座という生まれ月の象徴と愛着感

星座は生まれ月のシンボルとして、わたしたちの意識のなかに根付いています。

星座占いがとても人気があるように、アクセサリーとしても人を選ばず万人に喜ばれます。

プレゼントを選ぶ方も、デザインや色選びに時間を掛けなくてすみますからプレゼントには最適です。

金運、開運、幸運のシンボル

純金と言えばやはり金運や開運、幸運のシンボルとして親しまれています。

古代の時代からその価値は変わることなく、富の象徴、金運のシンボルとして存在してきました。

純金のアクセサリーは大きすぎると、ちょっと成金風に見えてしまいますが星座ペンダントはさりげないボリュームで好感が持てるサイズ感です。

スポンサーリンク

まとめ

クリスマスプレゼントにおすすめの純金ペンダントということでまとめてみました。

純金のアクセサリーというと、かなりお値段が張るイメージがあります。

ですが、このボリューム感で10万円を切る価格なら十分クリスマスプレゼントとして検討の余地があります。

クリスマスプレゼントに限らず、誕生日、自分へのご褒美、そして金運アップのお守りとして購入するのも良いですね。