三井アウトレットパーク木更津に観覧車が!キサラピア、オープンはいつ?アトラクションは?

三井アウトレットパーク 木更津に久しぶりに行って来ました。
かなり久しぶりだったので、いつのまにか観覧車が出来ていてビックリ!

途中アクアラインからも見えていたんですが、「あれ?あんなのあったっけ」という感じ。

なんでこんなところに観覧車が?とも思いましたが、周りに高い建物もなく東京湾が一望できて子供たちは楽しめるかもしれませんね!

その他にもアウトレットパーク周辺には少しずつ、色々な施設が増えているようですよ!

観覧車の場所は?

もう三井アウトレットパーク木更津の目と鼻の先なので、すぐわかりますね!
東京方面からだと、アウトレットパークに向かう途中になります。

IMG_5094_R

IMG_5093_R
グーグルマップの赤い印の場所が観覧車です。
アウトレットパークと海沿いの公園の間の広大な駐車場から撮影してみました。
まだ、ゴンドラが全部付いていませんね。

オープンはいつ?料金は?

オープンは4月21日と、もう間もなく!
※オープンは当初の予定から遅れて7月1日に変更になったそうです!
 施設の正式名称は「キサラピア」
 
観覧車の高さは60Mもあるそうです。

観覧車を作ったのは国内外に実績を持つ大阪の泉陽興行株式会社。
葛西臨海公園や、みなとみらいの観覧車も同社による建設、運営によるものだそうです。

料金は公式な情報はありませんが、他の観覧車を例で挙げると
・みなとみらい コスモワールド観覧車 800円
・葛西臨海公園 大観覧車 700円

という価格設定になっているので、700円か800円という料金設定になるのではないでしょうか。※正確な料金がわかったら追記します。

※6/27追記 施設内への入園は無料、各アトラクション毎の料金設定の様です!
 観覧車はアトラクション料金700円です。

 営業時間は10:00~21:00です!

晴れていれば、東京、川崎、千葉方面が一望。

東京タワー、スカイツリー、横浜ランドマークタワーといったランドマークや富士山、筑波山といった山々も望めるそうです。

というか、観覧車に乗らなくても海沿いの公園からみえるそうなんですが(笑)
まぁ、60Mの高さからより素晴らしい眺望が望めるというところでしょうか!

観覧車だけ?その他アトラクションはないの?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
※7月1日更新
【アトラクションと料金】
・観覧車           アトラクション料金700円
・トュモローコースター    アトラクション料金500円  
・オーシャンスインガー    アトラクション料金400円
・カード迷宮         アトラクション料金500円
・4Dキング          アトラクション料金500円
・トレジャー・コレクション  アトラクション料金500円
・ダウンタウン        アトラクション料金200円
・キディランド        アトラクション料金200円
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

オープン前なので外からしか見れませんでしたが、観覧車以外にも少しだけアトラクションがあるようです。

ですが外から見ただけでは、ちょっと何のアトラクションなのかは解りませんでした。

当初、観覧車の横にも広大な敷地があるので新たな商業施設が建つのではという噂もありましたが、今のところ何の工事も始まっていませんね。

せっかく観覧車で集客出来るのにもったいない!というかこれからなんでしょうか!?

あとオープン前にちょっとあれで、あれなんですが。。。
観覧車の券売所、お土産売店と思われる建物がなんともシンプル、殺風景なんですよね。

せっかく夢のある乗り物なんだから周りの建物ももうちょっと、こう楽しげな感じに出来なかったのかという残念感は否めません。

観覧車はライトアップされるのか?

せっかくの観覧車、ライトアップはされるんでしょうか?
東京方面からアクアラインを通って千葉方面のランドマークになる観覧車。

なので、ライトアップはされるんじゃないかな?
とは思うんですがちょっと気になるのが、葛西臨海公園やみなとみらいに比べて住宅地にかなり近いことです。

三井アウトレットパークやその周辺には昔ながら地元住民の方がかなり住んでらっしゃるのと、結構宅地開発も進んで新しい住宅も多いんですよね。

東京の密度と比べれば全然なんですけど、それでもこれだけ宅地が近い状況で煌々とライトアップするのか?という点も気になります。

高さ60Mの超巨大な電灯みたいなものですからね。
20時頃までと時間を決めてのライトアップが無難なところでしょうか。

6月27日 更新情報

やっぱり!思いっきりライトアップされてましたよ!
7月1日オープンに向けて最終調整の試運転をしていました!

入口付近も季節外れのイルミネーションで、クリスマスかと思いました!

そして、施設内に小さめのジェットコースターが設置されていましたね。
大人も同伴出来るお子様サイズのジェットコースターの様です。

IMG_5259_R

IMG_5261_R

IMG_5272

そして、キサラピアの隣に大和ハウスがこれまた商業施設を急ピッチで建設中!
壁に「ワイルドビーチ」と書かれていましたが、これが施設名の様です。

施設の概要は、
・レストラン
・バーベキュー
・宿泊
といった案内がありましたので、アウトドア+バーベキューをコンセプトにした商業施設のようです。

こちらは結構敷地が広いので、もしかしたらオートキャンプの設備があるかもしれません。宿泊棟らしき建物も外から確認できました。

6.木更津アウトレット周辺の商業施設をまとめてみた!

IMG_5086_R
新製品が安いのか?ケーズデンキ

IMG_5088_R
ゴルフ用品

IMG_5089_R
スポーツ用品 スポーツデポ

IMG_5090_R
海岸のさざなみ公園 近くには潮干狩りスポットの牛込海岸
タレントの坂上忍さんが家を建てたのも牛込海岸付近では!?という噂も!

IMG_5099_R
倭物雑貨屋さん。残念ながら店舗閉店の様です。

IMG_5101_R
ハワイアン雑貨、カフェ。マラサダがたま~に食べたくなりますね。。。

IMG_5104_R
多国籍雑貨店。外見、ドンキホーテみたいなゴチャゴチャ陳列っぽいので、あまり好みではなく入ったことありません。

IMG_5106_R
用途の解らないドラム缶が売っていました!
店舗のディスプレイにかわいいかもしれませんね!

IMG_5107_R
子供服店 西松屋

IMG_5109_R
海鮮焼きどころ 活き活き亭
運営会社の木更津港、厚生水産は結構有名ですね。
1回は行ってみたいなぁと思っています。

IMG_5110_R
車系?の工具屋さん

IMG_5111_R
ドミノピサ!以前来た時はなかった!

IMG_5113_R
旅籠屋

IMG_5115_R
庶民の味方、くら寿司

IMG_5116_R
スポーツベイシア
オートアールズ
東京靴流通センターが連なって敷地内に併設。
その奥に東京インテリアが見えます。

IMG_5117_R
ドッグラン&カフェ ドッグデプト こちらも前来た時はなかったです。

IMG_5120_R
タマホームの住宅展示場!宅地開発本格化か!?

久々に行った三井アウトレットパーク木更津ですが、新しい施設も増えてなかなか楽しげですね!

観覧車はオープン当初の土日は混雑が予想されるので、少し落ち着いたら行ってみようかなと思っています。

行かないかも、しれないかも、しれませんが!