カインズ木更津金田・リニューアルオープンに行ってきたよ!

7月13日から、木更津アウトレットに隣接するカインズ木更津金田がリニューアルオープンということで、さっそく行ってきました。

ベイシアスポーツが閉店して、そのスペースを使ってカインズホームが拡張したようです。

ベイシアスポー側のスペースもかなり広かったので、そこが丸々カインズになって売り場面積もかなり拡張された感じですね。

木更津のアウトレットに来た際には、ほぼ必ずと言って良いほど買い物をしていたので、今回のリニューアルをすごく楽しみにしていました。




売場はどう変わった?

さきほども言いました通り、ベイシアスポーツが閉店して、空いたスペースを日用品・ガーデン・ペットに拡張された感じでした。

もともとベイシアスポーツとカインズは壁で間仕切られていて、行き来することは出来ませんでしたが、今回のリニューアルで壁を完全に撤去。

一つの建物として売場面積が増床した感じになっていましたね。

ベイシアスポーツは面積は広いものの、そんなに安くないし、お客さんもまばらで大丈夫なの?と思っていたんですが、やっぱり閉店してしまいました。

今年の10月には木更津アウトレットも増床して、国内2位のアウトレットになりますから、来客増を見越してのリニューアルぽいです。

で、実際に行ってきて売場がどう変わっていたかというと、わたしの感じた雰囲気は「東急ハンズ」ぽくなっていたという印象です。

以前よりも、DIYや工具の品揃えが断然増えていて電動工具だけでもこのレイアウトです。

壁一面電動工具(笑)むちゃくちゃ気合の入ったディスプレイです。以前はこの半分程度しかありませんでした。

電動工具だけではなく、その他一つ一つの商品のラインナップが豊富になって見応え充分です。

メジャーも、こんなに種類いる?って言うぐらい種類が豊富です。

少なかったDIY商品が大幅に増えた

商品の充実度と、もう一つ印象的だったのは、以前はなかったDIY関係の商品がかなり増えたという点です。

テレビの影響もあって、最近ではDIY女子やDIYママも増えているそうです。

DIYの商品を見てるだけでもワクワクしてしまいますよね。

木材、塗料、アクリル、フローリング、金物、工具、工具箱などDIY好きは、イマジネーションが膨れ上がりまくりの商品が盛りだくさん。

どうですか?さすがに全部は撮りきれなかったのですが、これでもほんの一部です。

実際の売場はご自身で確認なさってみてください!

DIY工房で子供たちのヒーローになれ

DIY工房は以前から、資材コーナーの片隅にあって、わたしもよく利用させて頂いてました。

ですが、資材コーナーから消えてしまっていたんですよね。。。残念なんて思っていたら、なんと店のど真ん中にリニューアルされていました。

え?うそでしょ。。。周りから丸見えなんですけど。

恥ずかしいじゃん!とわたしは思ってしまったのですが、DIY好きなパパさん、ママさんは注目度アップで子供たちのヒーローになれること間違いなし(笑)

腕に自信があれば、ザクザク、ゴリゴリ、トントンと、周りから注目度も高いのでカッコよく決めちゃって下さい。

DIY工房には新たに水性塗料のみOKの塗装スペースや、溶接コーナーも設けられていたのは、さすがにちょっとビックリしてしまいました。

工房を使用する際は、材料持ち込み加工だと有料500円、カインズで購入した材料加工の場合には無料で使用できるそうです。

作業台も3台ほど設置されて、余裕のあるスペースになっていますので、家族でDIYなんて楽しいかもしれませんね。

ガーデンコーナーも大幅リニューアル

以前のガーデンコーナーは植物の種類も少なく、ちょっとあれな感じでしたが、今回のリニューアルでむちゃくちゃパワーアップしています。

植物の種類も豊富ですし、以前は少し元気のなくなった植物が置かれていたりもしたんですが、リニューアル後はそれがありませんでした。

ガーデン用品は旧ベイシアスポーツのスペースに設けられていて、品揃えも大幅にパワーアップしています。

お部屋にちょっとグリーンがあるだけでも、印象がだいぶ変わりますよね。

かわいいサボテンなど置いてみてはいかがでしょうか。

あれ?たこ焼き屋がオシャレなカフェになってる!

以前はたこ焼き、たい焼きなどを売っていた場所は無くなっていて、かわりに旧ベイシアスポーツ側にオシャレなカフェが出来ていました。

すでに多くのお客さんが居たので、あまり寄って写真が撮れなかったのですが、それほど広くはありませんが4人掛けが数席、カウンター席が数席ありました。

カウンター席には電源も完備されていて、スマホの充電やPCの電源確保も出来そうです。

近くにコメダ珈琲があるので、本気で休憩するならそちらの方がオススメですが、ちょっとした休憩であればこちらでも十分ではないでしょうか。

また、カフェの前には厳選された果物や野菜の販売スペースがありました。

こちらはちょっと写真を撮り忘れてしまったのですが、わたしが行った時には美味しそうなメロン1個が500円ぐらいで売っていて、これ安いんじゃないの?とついつい買ってしまいそうになりました(笑)

ペットコーナーも充実

ペットコーナーも旧ベイシアスポーツ側にパワーアップして設けられています。

ペット関連の商品も増えている印象で、ペットの販売、トリミングサロンも完備されています。

今回リニューアルされたトリミングサロンは全面ガラス張りで、前に円卓が並べられていますので、ペットがジョキジョキされているのを、座りながら見ることが出来るようになっていました。

あまり凝視しすぎてしまうと、トリマーさんもガチガチに緊張してしまいますので、ほどほどにしてあげた方が良いんじゃないでしょうか(笑)

自転車コーナーもあるよ

その他も紹介するよ

一輪車もカラフルだわ

業務用扇風機もカラフルだわ

これからの季節はキャンプでしょ

お洒落な照明はいかがですか?

家電もなんだかハンズぽくなったね

どこでも?ドアも売ってたよ

ケケケケケルヒャー!!

家もDIYで建てますか?

まとめ

写真を撮るだけでも疲れました(笑)というか、買い物に集中出来ない!

なんですが、木更津金田のカインズさんにはいつも買い物でお世話になっていますので、このグッドなリニューアルを皆さんににお伝えしなければと、写真を撮りまくってしまいました。

今回のリニューアルで、だいぶお店の印象が変わりましたね。ほんと東急ハンズかと錯覚するような品揃えで、ディスプレイもお洒落になりました。

今まではアウトレットのついで寄る感じでしたけど、まだお店を全部見れていないので、改めてゆっくり見に行きたいと思っています。

なんでも今週からリニューアルセールがあるみたいなので、もしかしたら今週末もお邪魔するかもしれません!

皆さんもリニューアルされたカインズ木更津金田に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

木更津アウトレット・帰りの渋滞を攻略!?最新抜け道プチ情報! カインズ木更津金田・リニューアルオープンに行ってきたよ! 木更津でグランピング!?三井アウトレット、キサラピア横にキャンピング施設、ワイルドビーチがオープン!グランピングって!? 三井アウトレットパーク木更津に観覧車が!キサラピア、オープンはいつ?アトラクションは? 木更津の大観覧車!?キサラピア、7月1日オープン!運営会社は横浜コスモロック21、葛西臨海公園大観覧車と同じ!? アクアラインマラソン・2018!アクアライン通行止め時間帯は?三井アウトレットに行くには?